お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

今、年下男子から年上女性が大人気! 魅力的な年上女性に学ぶモテる秘訣4つ

カップル熟女や美魔女といった言葉があるように、今、年上の女性が絶大な人気。同年代の男性があなたたちを選ぶのではなく、年上女性を選ぶその理由はなんでしょう? そこには、圧倒的な魅力がありました!

癒しを求める心理

男性はいろいろな場所で戦っています。「男は一歩外に出ると7人の敵がいる」と言われるように、ほとんどの場面で緊張したり気が抜けません。だからプライベートでは、その疲れを癒して欲しい。気を使わずにいたい。それを与えてくれるのが年上女性なんですよね。リラックスさせてくれるかどうかが大事。同年代や年下女性だと、甘えてくるばっかりで、男性はやっぱり気を使わなくちゃいけません!  疲れてしまうんですよね。

甘えたがる心理

男性は少なからずマザコン要素を持っています。どんな時でも許してくれるのがお母さんでしたから、その姿を年上女性には重ねやすいんですよね。それに女性側もいろいろ経験を積んできているはず。少々のことは大目に見るだけの、包容力が備わっているんです。だから年下男性のわがままをかわいいと思い、男性はもっと甘えたくなる。ちょっとしたことでイラッとしたり、浮気を疑うような女性には心が開けません。

でも叱るところは叱って欲しい心理

まさに母親と子供のような図式ですが、男性はこの「飴とムチ」スタイルが大好き!しかも叱るという行為は、裏に愛情が隠れています。単に「ムカついた」「キレた」というのとはわけが違うんですよね。これは男性側の感覚ですが、同じセリフでも、年上女性から言われると素直に聞けてしまう。説得力もあるし、愛されている実感も湧くんです。でも同年代や年下女性に言われると、なんか腹が立つ。これは圧倒的な違いかもしれません。

いざという時、頼れそうな安心感

自分よりも年齢を重ねている分だけ、経験も豊富。いざという時アタフタしない、という気がしますよね。たまたまデートで向かった先が臨時休業だったとか、事故に遭ったなんて言う場合。年下女性では相手を怒ったり責め立てたり、面倒くさいだけ。でも年上女性なら冷静に対応策を考えたり、「何とかなる」と励ましてくれます。デート費用をうまく割り勘にしたり、男性が必死で節約を考えなくても済みそう。助かります!

年上女性がどんどん魅力を増し、社会でも活躍する場面が増えました。そして現在は食男性が増加傾向。草食系と若い女性のカップルでは、お互い頼りないのは事実。あなたも包容力を身につけて、年下男性をゲットして!

(鈴木ナナ/studio woofoo)

※この記事は2014年12月26日に公開されたものです

SHARE