お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

思わず会話も弾んじゃう!? ドライブしたい有名人1位は人気のあのグループ

秋も深まり、少しずつ木々も色づいて紅葉が見頃になる季節がやってきました。キレイな景色を見に行こうと休日のドライブを計画している人もいるのでは? ドライブは長い時間同じ空間にいるので、誰と一緒に行くかも楽しいドライブを左右するポイントかもしれません。そこで今回はドライブパーク24株式会社が、ドライバー向け会員制サービス「タイムズクラブ」の会員を対象に実施した「クルマと有名人」についてのアンケート結果を発表します。気になる結果は?

Q.一緒にドライブに行きたい有名人・グループは?

1位……嵐(297票)
2位……明石家さんま(141票)
3位……SMAP(90票)
3位……AKB48(90票)
5位……TOKIO(77票)

という結果に。「好きだから・ファンだから」や、「楽しそう」との理由で、2位に倍以上の差をつけて「嵐」と一緒にドライブをしたいが1位に。次いで、「ずっと喋っていてくれそう」、「一緒にいると眠くならなそう」との理由で、「明石家さんま」が141票。3位は「SMAP」。こちらも選ばれた理由として「楽しそう」が一番多く、その他、「テレビで旅をしているのを見て」などがありました。同じく3位の「AKB48」は「可愛い」「賑やかだから」との理由で、10位以内で女性で唯一ランクイン。一方で、自身の奥さんや旦那さん、また恋人以上にドライブを楽しいと思える相手はいない、と回答する人も!

Q.駐車が上手そうな有名人は?
1位……所ジョージ(456票)
2位……木村拓哉(296票)
3位……近藤真彦(273票)
4位……岩城晃一(109票)
5位……嵐(91票)

という結果に。クルマ好きで知られる「所ジョージ」が456票を集めました。2位の「木村拓哉」は、「何でも器用にこなしそう」という理由に加えクルマメーカーのCMが印象的だったようです。3位は、レースでも活躍している「近藤真彦」がランクインとなりました。

いかがでしたか? 仲間と行っても楽しいドライブですが、彼が運転する車でのドライブデートも楽しみたいですよね。お出かけデートとちがって、車内でふたりきりの空間が続くので、お互いの距離もぐっと近くなりそう! マイナビウエディングでは、そんなドライブがてら楽しめる最旬のデートスポットも紹介しているので、ぜひチェックしてみて。

調査概要

調査対象:タイムズクラブ会員
調査方法:非公開型インターネットアンケート
調査期間:2014年7月9日~7月13日
有効回答者数:6,200名

※この記事は2014年11月18日に公開されたものです

SHARE