お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

部屋がピンク一色!? 男性が「結婚はないな~」と思った彼女の部屋の特徴・3選

大好きな彼を部屋に招くのは、女性にとってドキドキする瞬間でもありますよね。キチンと掃除できているか、部屋のセンスにガッカリされないか……など不安がいっぱい。では、招かれる側の男性の立場からすると、彼女の部屋のどんなところを見てどう感じるものなのでしょうか? 今回は、社会人男性に「『結婚はないな~』と思った彼女の部屋の特徴」について聞いてみました。

■掃除が苦手

・「水まわりがとにかく汚い」(35歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「ごみがたまっていて、においが臭かった」(31歳/金融・証券/営業職)

・「あまりにもごみが散逸している」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

水まわりの汚さやごみの放置など、しっかりと掃除できていない彼女の部屋に男性は一気にテンションが下がるよう。彼を部屋に呼ぶ際には、事前のお掃除が必須です。

■部屋がピンク!

・「ピンク一色。しかも『あたしはピンク色が好きだからあなたの部屋も自転車も車も全部ピンク色にしないと気が済まない』と。別れましたよ」(26歳/運輸・倉庫/技術職)

・「全部ピンク」(29歳/自動車関連/営業職)

女性に好きな人が多いピンク色。同性ウケはよさそうですが、男性との温度差はあるようです。

■整理整頓が苦手

・「ぐちゃぐちゃで、あきらかに人が来るからって押入れに物を詰め込んだ形跡があった」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「以前付き合っていた彼女だがいろいろな物があちこちに散乱していた」(35歳/情報・IT/技術職)

・「整理整頓ができていない」(31歳/商社・卸/営業職)

男性は特に女性の衣類の整理整頓についてもチェックをしているようです。結婚を考える彼を部屋に呼ぶときには、衣類は畳んで目に付かない場所へしまっておくのがいいようです。

いかがでしたか? 男性は、意外と彼女の部屋の状態をしっかりとチェックしているようです。彼を部屋に招くときは、結婚後の幸せな生活が想像できるように、掃除や整理整頓をしっかりして、「結婚したい!」と思わせられるようがんばりましょう!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年7月にWebアンケート。有効回答数107件。22歳~39歳までの社会人男性)

※この記事は2014年08月14日に公開されたものです

SHARE