お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! 結婚する上で「彼女にこれだけはやめてほしい!」と思うことは?

誰にでもクセや習慣など、すぐにはやめられないことってありますよね。結婚を考える男性が密かに思っている「彼女に対してこれだけはやめてほしい」こととは、どのようなことがあるのでしょうか。気になる男性のみなさんの意見をさっそく聞いてみましょう。

■お金の使い方・浪費!

・「高級ブランドをいくつも買うこと」(37歳/通信/技術職)

・「無駄遣いをして、その上でものをため込んでしまうこと」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「高額商品を勝手に買わないこと。お金は大事なので」(31歳/商社・卸/営業職)

お金の使い方について、女子との価値観をちがいに困っている男性も多いようです。男性が結婚生活を思い描くとき、やはりお金に対する考え方がしっかりした女子を望んでしまうのかもしれません。

■片付けができてほしい!

・「汚れたシーツを裏返しにして使うこと」(35歳/情報・IT/技術職)

・「汚したまま放置すること。床でも食器でも」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「使ったものを元の場所に戻さず散らかすのはやめて欲しい」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「着たものを脱ぎっぱなし」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

疲れて帰宅をしたときには、清潔な部屋でゆったりと安らぎたい……と思うのは男女ともに同じ。いくら自分が片付けしても、彼女が片付けができないようだと、家に帰っても落ち着けないのではないか……といった不安がよぎるのかもしれません。

■性格に問題あり!?

・「集めているものがあるので、勝手に人のものは捨てないでほしい」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「すぐ怒ること。ちょっとしたことですぐに怒るのでやめてほしい」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

勝手に人のものを捨てたり、すぐに怒ったりと、性格面に関して直してほしいと思っている男性も多いよう。慣れてくるとつい相手に対する思いやりがなくなりがちですが、結婚を意識しているなら気をつけたいところです。

■食事に関するあれこれ

・「口を開けて食べる」(26歳/情報・IT/技術職)

・「暴飲暴食」(28歳/建設・土木/技術職)

・「下品な食べ方」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「食べかけのものを時間が経ってからも平気で食べる」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

結婚すると毎日一緒に食事をするようになりますよね。そんなとき彼女の食事のクセやマナーがひどいと、一緒に食事するのが嫌になってしまいます。今のうちから直せるところは直したいですね。

いかがでしたか? これら男性の意見に心当たりがある女子も多いのではないでしょうか? 彼との結婚を考えている女子は、今回のアンケート結果を参考にして、今からでも直せるところから直していってくださいね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年7月にWebにてアンケート。有効回答数107件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年08月15日に公開されたものです

SHARE