お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子が恋に落ちやすいのは? 「従順な犬タイプ女子」と「気まぐれ猫タイプ女子」

男を翻弄(ほんろう)しそうな気まぐれタイプの女子が好きな男子もいれば、従順につくしてくれるタイプの女子が好きという男子もいますよね。動物で例えれば、犬と猫といったところでしょうか。実際のところ、どっちのタイプが男子は好きなのでしょうか? 気になる男子の本心をのぞいちゃいましょう。

Q.従順な「犬タイプ」と、気まぐれな「猫タイプ」の女子では、どちらに恋することが多いですか?

犬タイプ……59.8%
猫タイプ……40.2%

やはりというか、従順な犬タイプが6割近くとなりました。女子は黙ってついてくるべし!?

<犬タイプ派の意見>

■なついてくるから可愛い!

・「素直でなついてくるタイプの方が好み」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「守りたくなる。なつくとカワイイ」(27歳/金融・証券/営業職)

・「従順なタイプの女子を好きになることが多いから」(24歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「論理が首尾一貫しているタイプでないと、相手のことを信頼できないので」(34歳/その他/その他)

犬と言えば、とにかく従順でなついてくる、迷いなくあなたが好きですというのを惜しげもなく前面に出すといったイメージが強く、「そんな風にされると惚れてしまう!」といった意見も多かったようです。

<猫タイプ派の意見>

■気まぐれ感がたまらない

・「気まぐれで懐かないタイプが好き。気まぐれにこちらに寄って来ても、いつの間にかいなくなっちゃうような子だと気になって仕方ない」(31歳/情報・IT/技術職)

・「あんまりベッタリされるのが嫌いだから」(25歳/農林・水産/技術職)

・「猫タイプのほうが、一緒に楽しい経験ができると、喜びが大きいので」(29歳/商社・卸/事務系専門職)

よく女子を猫にたとえる男子は多いですが、同じような意見が多数見られました。手に入れられそうで、なかなか手に入れることができない、あの感じがたまらないといったところでしょうか。

単純に犬タイプと猫タイプで考えた場合、自分のペットに置き換えて考える方も多いようでした。また、犬イコール飼い主に従順といったイメージも強かったようです。猫は気まぐれと考えている方も多いですが、飼い主に従順な猫というのもいるみたいですよ。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年3月にWebアンケート。有効回答数271件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年06月07日に公開されたものです

SHARE