お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

スティックタイプ飲料の飲用者は7割強 購入時の重視点は?

スティックタイプ飲料購入時の重視点

マイボイスコム株式会社は、「スティックタイプ飲料」に関して、インターネット調査を実施し、11,426件の回答を集めた。

【コーヒーに「ガラムマサラ」を一振りするだけで絶品!スタバ風「スパイスラテ」が飲めちゃう!】

スティックタイプ飲料とは、1回分の粉末が棒状の袋に小分けされ、お湯や水などで溶かして飲む商品のこと。同調査によると、スティックタイプ飲料の飲用者は全体の7割強で、女性の方が多くなっている。

直近1年以内の飲用者は6割弱で、「カフェオレ、カフェラテ、カフェモカ」「コーヒー」が各3~4割で上位2位。以下、「カプチーノ」「日本茶」「ミルクティ、ロイヤルミルクティ」「ココア、ミルクココア」「抹茶オレ」「キャラメルマキアート」などが続く。

「カフェオレ、カフェラテ、カフェモカ」「ミルクティ、ロイヤルミルクティ」「抹茶オレ」は、男女差が大きく、女性が男性を10ポイント以上、上回っている。

直近1年以内に飲んだスティックタイプ飲料

直近1年以内に飲んだコーヒー・紅茶・ココアのスティックタイプ飲料の銘柄は、「ブレンディスティック」(45.0%)が最も多く、「ネスカフェ ゴールドブレンド ホームカフェ」「ネスカフェ エクセラ/ネスレ ふわラテ」「ネスカフェ ゴールドブレンド」「マキシム スティックメニュー」「ネスレ ホームカフェ」などが各1~2割となっている。

スティックタイプ飲料購入時の重視点

スティックタイプ飲料購入時の重視点は、「おいしさ」「価格」が各5~6割で上位2位。続いて、「甘さ」「カロリー」「メーカー・ブランド」「香り」「溶けやすさ」「飲み慣れている」などが各1~2割で続く。

※この記事は2013年10月30日に公開されたものです

SHARE