お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好評につき追加販売! 自分撮りが好きになる、“自由自在”に撮影できる新感覚のデジタルカメラに注目

カシオ計算機から7月19日(金)に台数限定で発売されたコンパクトデジタルカメラ「EX-TR15」。個性的なデザインとその機能が話題となり、実売価格がコンパクトデジタルカメラの中では高額な約8万円前後にもかかわらず、およそ2週間で完売となるほど。今回、完売後も購入を望むユーザーの声に応える形で、10月18日(金)より、追加販売が開始しました。


「EX-TR15」の最大の特長は、自分撮り機能が充実していること。一人旅行のときなど、「自分撮り」をする機会って意外と多いですよね。でも、自分撮りをするときって、うまくフレームに収まりきらなかったり、ブレたりしたり……となかなか難しいもの。

その点、この「EX-TR15」なら、そんな悩みから一気に解放されます! フレーム部分が持ち手のように可動するので、自由自在に撮影しやすいように動かして、簡単かつキレイに自分撮りを楽しむことができます。さらに、通常のシャッターキーに加え、フレーム部分にもシャッターキーを搭載しているので、フレームを握った手でシャッターを切ることができ、スムーズな撮影が可能。自分撮りチェック機能も搭載されているので、撮影した画像をすぐにチェックすることも。


さらに、「メイクアップモード」というカメラが人の顔を見つけると自動で起動し、肌を明るくなめらかに表現してくれます。美白モードとナチュラルモードから選べ、自分好みの肌の質感がつくれるのも高ポイント。


また、自分撮り以外のシーンでも活躍できる要素がいっぱい。フレーム部分のほかにレンズ、液晶も自由自在に回転するデザインは、あらゆるアングルからの撮影をサポート。特に、自分だけでなく複数人を加えて撮影する“仲間撮り”も、持ち手として機能するフレームデザインと、広角21mmレンズのおかげで、キレイに1枚の写真におさめることができます。加えて、「プレミアムオートPRO」という、目の前のシーンをすばやく自動判定し、最適なモード設定ができる機能を搭載しているので、シャッターを押すだけでキレイに撮れるのもうれしい限り。


自分撮りはもちろん、仲間撮りや風景写真もバッチリ撮れる「EX-TR15」。今までイベントや旅行先で自分撮りや仲間撮りをしても、「上手に撮れない……」とあきらめていた人、要チェックのデジカメですよ♪

◆「TX-TR15」……10月18日(金)より追加販売開始 オープン価格
台数限定販売商品のため、数に限りがあります。

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2013年10月31日に公開されたものです

SHARE