お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

結婚しなくていい? 仕事や恋に迷う女子たちの本音は……

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

忙しさに流されながらも、淡々と過ぎていく日常。毎日に不満があるわけではないけれど、ふとした瞬間、心に漠然とした不安がよぎることはありませんか? 私、このままでいいの? 仕事は? 将来は? 老後ひとりだったらどうしよう……。そんな誰もが感じているだろう人生の“不安”や、心の中にある“もやもや”を描いた、益田ミリさんの人気4コマ漫画「すーちゃん」シリーズ。なんとシリーズ4作で50万部を突破している注目作です。



素朴な画とシンプルながら核心をついたリアルなセリフが働く女子たちの心を掴み、今年3月には、柴咲コウさん・真木よう子さん・寺島しのぶさん主演で映画化され、話題に! そしてこのたび、2013年8月21日にブルーレイ&DVDがリリース決定。

映画『すーちゃん まいちゃん さわ子さん』は、かつてバイト仲間だった30代独身女子3人の十数年来の友情とそれぞれの日常が描かれています。料理好きでカフェ勤務歴十数年のすーちゃん(柴咲コウ)の最近の関心ごとは、もっぱら職場の中田マネージャー(井浦新)。OA機器メーカー勤務のまいちゃん(真木よう子)は、現在不毛な恋愛中。そして、Webデザイナーとして働くさわ子さん(寺島しのぶ)は、母と2人で祖母の介護の日々……。仕事、年齢、貯金、結婚、妊娠、介護……それぞれの道を歩いてきた彼女たちの悩みは尽きません。



ふと思うのは、「あたしが選んできたことは、ぜんぶ間違っていたの?」ということ。同世代のマイナビウーマン読者にも、仕事や恋愛の壁にぶちあたったとき、そんな想いが頭をよぎったことがある人も多いのでは? それでも、すーちゃんたちは、“ちょこっと”の幸せを見つけて、今を生きていきます。

遠い未来のためだけに、今を決めるすぎることはない。それに、ひとりぼっちじゃない。きっとあなたを見てくれる人がいる。そう気づかせてくれるこの映画は、原作同様、働く女子たちを勇気づけるバイブルとなってくれるはず!

しかも、ブルーレイ&DVDには、ナビ番組『すーちゃん まいちゃん さわ子さん』の日々や、メイキング映像、出演者のインタビューなど、特典映像が満載。さらに、人気急上昇中の2人組ユニット「カサリンチュ」による主題歌『あるがままに』のPVすーちゃんバージョンも収録され、ますます映画の世界を堪能できそうです。



この夏は、『すーちゃん まいちゃん さわ子さん』に、ちょこっとの幸せの、さらにおすそ分けをいただいて、まだ見ぬ明日のあなたへ笑顔を贈ってみてはいかがでしょう?

●『すーちゃん まいちゃん さわ子さん』ブルーレイ&DVD
http://visual.ponycanyon.co.jp/pickup/movie/pcbp53077/

(ヨダヒロコ)

※この記事は2013年05月15日に公開されたものです

SHARE