お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

見せパンはセーフ? 男性に聞いた「隙があってドキッとする」/「だらしないと思う」服装の境界線

ファナティック

いよいよ夏本番のこれからの季節。ムシムシじめじめ暑いと女性の服装も薄手になったり露出が増えたりします。そんな女性の服装ですが男性をドキッとさせるのはどんな服装なのか、アンケートを実施しました。

<「隙があってドキッとする」服装>

適度に胸元が開いている

・「胸の谷間がちょっと見えるぐらいがいい。見えすぎるとだらしない」(38歳/通信/技術職)

・「胸元が開いた服で、かがむと胸元が見えそうになる服」(32歳/小売店/事務系専門職)

見えそうで見えない! が男のロマンと良く聞きますが、ちょっと胸元が広めの服でふとしたときに見えそうになるのがドキドキしてしまうようです。

体のラインが出る

・「ちらっと見える肌にドキっとする。下着は品がない」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「体のラインがわかる服はドキッとする」(27歳/医薬品・化粧品/技術職)

背中側が少し広めに開いていたり、ちょっとぴったりめで体のラインがわかるような服は男性たちをドキッとさせます。だからと言って下着が見るのはNG。下着が見えていないかのチェックは忘れずに。

姿勢によって……にドキッ!

・「素の状態でも見えるようなのはだらしない。姿勢などによって見えてしまうのは隙がある」(33歳/機械・精密機器/技術職)

常に見えている(見せている?)というのはNGの模様。

<「だらしないと思う」服装>

下着が見えたり透けたりしている

・「下着が透けて見える。汚れ、しわがある」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「見せる用の下着ではない下着がチラ見できてしまうとき」(32歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「下着が見えているのはだらしないと思ってしまう」(39歳/情報・IT/技術職)

・「見せパン」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

だらしない印象と一番多く意見が上がったのが下着が透けたり、ブラのひもが見えたりしていること。胸元が開いた服は魅力的ですが、だらしなさとも紙一重。入念にチェックして出掛けましょうね。

服がだるだる

・「部屋できるような服を着ている人はだらしないと思う」(27歳/情報・IT/技術職)

・「ゆるすぎるというか、端から胸見えてるやんけ! っていうのはあんまり印象良くない」(22歳/食品・飲料/事務系専門職)

シミやシワのある服や、ゆったりを通り越してだるだる感のある服はだらしない印象を与えてしまいます。アイロン掛けをしたり首まわりや腕まわりがくたびれていないか、きちんと確かめましょう。

いかがでしたか? ドキッとする服装が一歩間違うとだらしなく見えてしまう服装になってしまうので、サジ加減がなかなか難しいですね。見せる用の下着などもありますが、男性ウケはあまり良くない模様。うまく隙を見せて男性をドキッとさせたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE