お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

口内炎のスピリチュアルな意味とは? 唇・舌・歯茎など部位別のメッセージを解説

LIB_zine

一般的にはストレスや栄養不足、口の中をかんだことによる外的刺激などが原因といわれている口内炎。

しかし、そこにはスピリチュアルな意味が隠されている可能性があるのをご存じですか? もしかすると、心や体からの何らかのメッセージかもしれません。

今回は、スピリチュアルな面からみる口内炎の意味や対処法を解説します。

口内炎のスピリチュアルな基本の意味

まずは口内炎のスピリチュアルな基本の意味を見ていきましょう。一体どんなメッセージがあるのでしょうか。

新しいものを受け入れられない

口内炎ができる「口」は、食べ物やエネルギーを取り入れるための大切な入口。

その場所に炎症が起きてしまうのは、「新しいもの受け入れたくない」「受け入れる余裕がない」と、体が拒否していることが考えられます。

今のあなたには心の栄養が足りていないのかもしれません。その状況が、口内炎として現れているのでしょう。

言いたいことが言えない

喉に位置する「第5チャクラ」は、コミュニケーションをつかさどるものです。

コミュニケーションは人間関係を築く上でとても大切なものですが、ここに異物ができるということは他者との関わりを妨げるものがあるということ

例えば、上司や恋人に言いたいことを言えないといったフラストレーションがたまっていませんか?

口内炎ができる時は、自分の素直な気持ちを表現できていない状況を暗示している可能性があるのです。

バイオリズムが低下している

今のあなたは、バイオリズムが低下している状態であることも考えられます。

このような時は、ついついネガティブな言葉が出てきてしまいがち。それが言霊となって、波動も運気もどんどん低迷してしまうのです。

その結果、言葉を吐く「口」に炎症ができてしまったのでしょう。悪口や愚痴はほどほどにして、ポジティブに変換することを意識する姿勢が大切ですよ。

次ページ:【部位別】口内炎のスピリチュアルな意味

SHARE