お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

前世を知る方法5つ。前世を覚えている人の特徴も併せて紹介

LIB_zine

前世を知る方法のうち、簡単なのが心理テストや前世診断です。この記事ではスピリチュアルの観点から前世を知る方法の他、前世の記憶がある人の特徴について解説します。

前世を知る方法といえば、簡単な心理テストや前世診断が有名です。他にもいろいろとありますが、どれが自分に合っているのか迷ってしまうでしょう。

この記事では、スピリチュアルの観点から、前世を知る方法を詳しく紹介します。「前世を思い出すきっかけがほしい」「前世はどんな人だったのかな?」など気になる方は、ぜひ最後までチェックしてみてください。

前世とは

前世とは、生まれる前に生きていた人生のことを指します。対して、今生きている人生を表すのが現世です。

ほとんどの人は、前世の記憶がありません。しかし、スピリチュアルの世界において、前世と現世は深くつながっていて、やり残したことなどを魂が記憶しているともいわれています。

前世を知る方法さえ分かれば、自分の知られざる過去に触れられるかもしれません。

前世の記憶がある人の特徴

前世の記憶がある人には、いくつかの特徴があるといわれます。自分もしくは身近に心当たりがある人がいるなら、ぜひチェックしてみてください。

(1)小さな子ども

前世の記憶がある人の特徴として多いといわれるのが、2歳~6歳前後 の子どもであることです。「お母さんのおなかにいた頃の記憶がある」といった話を聞いたことはないでしょうか。その子どもが口にする過去の話は、前世の記憶である可能性が高いです。

成長と共に記憶は薄れていくといわれますが、ふとしたきっかけで思い出すかもしれません。

(2)知らない場所を懐かしいと思う

はじめて訪れた場所に対し、どこか記憶に残っていたり懐かしいと感じたりするのも、前世の記憶がある人の特徴の1つ。度々そのような気持ちに襲われるなら、前世の記憶を思い出しつつあるのかもしれません。

知らないはずなのに「来たことがある」と感じる場所は、前世に関係する場所だといわれています。

(3)無性に惹かれるものがある

自分と関わりが薄い・特に興味がないのに、不思議と惹かれる何かがあるのも特徴です。惹かれる対象は場所や物、人など、さまざまなケースがあります。
なぜか気になるものは、懐かしい思いがするのと同様、前世とのつながりがある可能性が高いもの。体は覚えていないのに、魂が記憶しているといえます。

次のページを読む

SHARE