お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

歩きながら自然に告白するには? 帰り道や夜道などおすすめのシチュエーションを紹介

#Lily_magazin

デートの帰り道などで、歩きながら告白して付き合い始めるカップルがいます。2人並んで歩きながらの告白は自然と距離も縮まりますし、なんだかロマンチック。

この記事では、歩きながらの告白におすすめのシチュエーション、逆に避けた方が良いシチュエーションを紹介します。

歩きながらの告白におすすめのシチュエーション

歩きながらの告白は、そうでない時の告白と同じでタイミングや雰囲気が重要です。以下のようなシチュエーションで告白すれば良い雰囲気になりやすく、成功する可能性が高まるかもしれません。

(1)帰り道

帰り道での告白には2パターンあります。

仕事や学校の帰り道

会社や学校が同じ相手に告白するなら、一緒に会社や学校を出て、帰り道に歩きながら告白するという方法があります。

「今日は一緒に帰ろう」とあらかじめアポを取っておき、帰り道を歩いている途中で「話したいことがあるんだ」と告白を持ちかければOK。

帰り道だと仕事や学校が終わってリラックスしている場合が多いので、告白を受け入れてもらいやすいでしょう。

デートの帰り道

デートの帰り道に歩きながら告白するという方法もあります。

相手がデートでの告白を期待していた場合、帰り際まで告白がなくて諦めていたのに帰り道で告白されたら、うれしいサプライズになるでしょう。

また、楽しくデートをした後は相手の気持ちが高まっているので、告白の成功率が高まると考えられます。

(2)夜道でイルミネーションを見ている時

夜道でイルミネーションを見ている時に告白するのもおすすめです。特にクリスマスシーズンは、街灯の明かりがぼやけて見えるほど、イルミネーションが輝いていますよね。

輝くイルミネーションを見て歩きながら「きれいだね」などと感想を言い合うと会話が弾みますし、自然と距離が縮まるでしょう。

きれいなイルミネーションを見てお互いに気分が高揚している時の告白は、ロマンチックな思い出になるはずです。

(3)散歩中

歩きながら告白するなら、散歩中も良いでしょう。特にリラックスできる自然に囲まれた場所での告白がおすすめ。

リラックスした雰囲気で自然の中を歩いている最中の告白なら、緊張せずに本音を伝えられるはずです。

また、相手に「付き合った後もこうやって穏やかに散歩できるのかな」とイメージしてもらえるので、告白の成功率も高まるかもしれません。

(4)買い出し中

歩きながらの告白におすすめのシチュエーションとして、飲み会などの買い出し中も挙げられます。

意中の相手と2人で買い出しに行き、買い出しがひと段落したタイミングや帰り道などに歩きながら告白してみましょう。

「他のみんなが知らない場所で、2人が友達からカップルになった」という秘密を共有できるドキドキ感は、他のシチュエーションにはない魅力です。

次ページ:歩きながらの告白を避けたほうが良いシチュエーション

SHARE