お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女を怒らせた時の男性心理とは? 音信不通になる彼の心境や仲直りする方法を解説

#Lily_magazin

彼女を怒らせてしまった時、男性はどんなことを考えているのでしょうか? また、けんかした後に音信不通になる理由とは? 本記事では、彼女を怒らせた時の男性心理について深掘りしていきます。

彼女を怒らせた時、男性はどのような気持ちでいるのでしょうか?

また、けんか後に彼から連絡が来なくなったら、どのような心境なのか気になるもの。

今回は、彼女を怒らせてしまった時の男性心理や、彼と仲直りする方法を紹介します。けんかしてしまって気まずい雰囲気の時はぜひ参考にしてみてください。

彼女を怒らせた時の男性心理

けんかをした時に、彼はどのような気持ちなのか気になることもあるでしょう。

まずは、彼女を怒らせた時の男性心理を紹介します。

(1)どうすればいいのか困惑している

彼女を怒らせてしまった時、「怒らせてしまった。どうしよう」と困惑する男性は多いです。

謝った方がいいとは思いつつも、「自分から連絡しても無視されるかもしれない」などと考え、どうアクションを起こすべきか悩んでいる可能性があります。なるべく早く険悪な雰囲気から抜け出したいと思う一方で、なかなか一歩が踏み出せないのでしょう。

このように、怒っている彼女へのアプローチに悩む男性は少なくないようです。

(2)面倒だと思っている

カップルであればちょっとした言い争いはあるもの。

しかし、彼女が何に対して怒っているのか分からなかったり、感情的になりやすい性格だったりする場合、彼氏はちょっと面倒だと感じている可能性があります

カップルとして仲良く関係を続けるには、お互いが冷静になって歩み寄ることが必要不可欠。

話し合いもできずに、毎回一方的に感情をぶつけてくる彼女であれば、嫌気が差してしまうのも無理はないでしょう。

(3)時間が解決すると思っている

男性の中には、「時間がたてばそのうち機嫌を取り戻すだろう」と楽観的に考えているケースも

この場合、相手は特に気にせず普段通りの生活を送っている可能性が高いです。

「これだけ私は怒っているよ!」という気持ちを察してほしいと思う女性もいますが、楽観的な彼にその思いが届くことは少ないでしょう。

(4)彼女から話し掛けられるのを待っている

自分から謝ることが苦手な男性に多いのが、彼女からの連絡を待つケースです。

中でも、プライドが高い男性はこの傾向が顕著でしょう。自分が彼女を怒らせたにもかかわらず、謝るのはプライドが許さないとすら思っている可能性もあります。

一方、どうアプローチしたらいいか分からず、とりあえず彼女から連絡が来るまで待ってみようと考える人も。

いずれにしても、この心理に該当する男性は、相手がアクションを起こすまで静観していることが多いでしょう。

(5)後悔している

平和主義な彼であれば、彼女を怒らせたことをひどく後悔している可能性があります

このタイプは、優しくて真面目な男性に見られる傾向で、すぐに謝ってくる人が多いでしょう。謝罪した後も自分自身の言動を振り返って、「嫌われたかな……」と不安になっているかもしれません。

Check!
彼氏との喧嘩でやってはいけないこととは? 仲直りするための方法

彼女を怒らせた後に音信不通になる理由とは?

彼女を怒らせた後に、連絡をしない男性の心理も気になるところですよね。

ここからは、その理由を確認していきましょう。

(1)冷静になる時間が欲しいから

彼女を怒らせてしまった男性に多いのが、沈黙になること。これは、冷静になって頭の中を整理したいからといえます。

自分も感情的になってしまっては話し合いができないと考え、一度気持ちを落ち着かせようとしているのでしょう。

彼なりにいろいろ思考してはいるものの、彼女側から見るとただ音信不通になっているだけに見えてしまっていることが考えられます。

(2)気分が落ち込んでいるから

彼女を怒らせてしまった男性は、気分がかなり落ち込んでいる可能性も。今は何も考えられなくて、連絡ができない状態になっているのかもしれません。

まずは自分の心を落ち着かせてから、謝ったり、反省を伝えたりしようとしているのでしょう。彼の中で気持ちが整ったら連絡が来るはずです。

(3)仲直りする方法を考えているから

けんか後に男性が音信不通になる理由として、彼女との仲直りする方法を必死に考えている場合もあります

どうしたら反省している気持ちが伝わるか、どのタイミングで連絡をするかなど、スムーズに関係修復するためのプランを練っているのかもしれません。

お互いの気持ちを落ち着かせるためにも、少しの間様子を見てみてはいかがでしょうか。

Check!
音信不通にする男性の心理とは? 期間や連絡が来ない理由&対処法

けんかした彼氏と仲直りする方法

カップルであればけんかは仕方のないことです。とはいえ、なるべく早く関係を修復したいもの。

ここからは、彼と仲直りする時に意識したいことを紹介します。

(1)自分の気持ちが落ち着いたら早めに連絡する

けんかの原因がどちらにあるにせよ、あなたの気持ちが落ち着いたらすぐに連絡する方がいいでしょう。もしかすると、彼は自分から連絡することを躊躇しているかもしれません。

けんかは長引くほど解決が難しくなるもの。どちらかが歩み寄ることで、すぐに仲直りができる可能性が高いでしょう。

(2)彼の意見も聞く

けんかした時は感情的になりやすく、一方的に気持ちを伝えてしまいがちです。そのため、時間を置いて冷静になったら、彼の意見も聞いてあげましょう

もしかしたら、お互いのコミュニケーション不足が原因で勘違いが発生していた、なんてこともあるかもしれません。

まずはこちらから歩み寄ることで、彼もあなたの気持ちを理解しようとしてくれるはず。また、きちんと話し合うことで、同じ理由のけんかを防げようにもなるでしょう。

(3)自分に落ち度がある場合はきちんと謝る

自分に落ち度があった場合は、きちんと謝ることも大切です。責められるばかりでは男性も気が滅入ってしまいます。

そのため、「きつく言いすぎてごめんね」「私も気を付けるね」など、2人で「ごめんね」と言い合うことでスムーズに仲直りができるでしょう。

Check!
けんかした恋人と仲直りする方法は? 原因やNG行動を解説

彼女を怒らせた時の男性心理はさまざま

彼女を怒らせた時の男性心理は、困惑したり後悔していたりとさまざまです。

けんかをしたら「謝ってほしい」「気持ちを察してほしい」と思うかもしれませんが、意地を張りすぎるのはNG。モヤモヤした日が長続きしてしまうだけです。

まずは自分の気持ちを落ち着かせた上で、自分から連絡をするなど相手に歩み寄る姿勢が大切といえるでしょう。

(#Lily_magazin)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2024年02月09日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE