お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏との喧嘩でやってはいけないこととは? 仲直りするための方法

大西みき

彼氏との喧嘩は、どんなカップルにも起こること。でも、その時どう対応するかで、気まずい時間が続いたり、彼氏との関係がこじれたりするのを避けることができるんです。今回は、恋愛コラムニストの大西みきさんに、彼氏と喧嘩した時のNG行為や、仲直りする方法を解説してもらいます。

彼氏と喧嘩をした時は気まずいし、落ち込みますよね。なかなか素直になれずに「ごめんね」の一言が出ないこともあります。

彼氏と喧嘩をした時は気まずいし、落ち込みますよね。なかなか素直になれずに「ごめんね」の一言が出ないこともあります。

この記事では、彼氏と喧嘩した時にやってはいけない行動や仲直りする方法、さらには喧嘩中の心理や喧嘩の避け方について説明しています。

ぜひ、これからのお付き合いの参考にしてください。

彼氏と喧嘩しちゃった! よくある原因と男性心理


あなたは、どんな理由で彼氏と喧嘩することが多いですか? まずは、彼氏との喧嘩でよくある原因と喧嘩中の男性心理について解説します。

喧嘩の原因は、生活習慣の違いや相手の態度

喧嘩の原因は、女性と男性で異なる傾向にあります。

女性:生活習慣の違いに対する不満
男性:相手の態度に対する不満

女性は、日常生活の中で2人の時間をないがしろにされると、少しずつ不満が蓄積し、最後は怒ってしまうようです。

一方、男性は、仕事が忙しくてなかなか会う時間が作れなかったり、気持ちに余裕がなかったりする状況を女性に理解されず、相手が不機嫌になってしまうことに怒りを感じるようです。

喧嘩中の男性心理


喧嘩をした直後の男性は、イライラして感情的です。冷静になれないため、気持ちを落ち着かせる時間が欲しいと感じています。

プライドが邪魔して、負けを認めたくないので、なかなか彼女に素直になれません。
仲直りをしたいけどきっかけがつかめず、彼女から謝ってくれるのを待っている状況になることが多いでしょう。

次ページ:彼氏と喧嘩した時のNGな行動

SHARE