お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏との喧嘩でやってはいけないこととは? 仲直りするための方法

大西みき

大西みき

彼氏と喧嘩ばかり! 無駄な喧嘩を避ける方法

ことあるごとに彼氏と喧嘩していると、いつか致命的な喧嘩になるのでは……と不安になってしまいます。

できることなら喧嘩は避けたいですよね。彼氏との喧嘩を上手に避けるコツを紹介します。

(1)感情的になる前にその場を離れる


感情的になりそうだと感じたら、その場を離れ、気持ちを切り替える時間を作ります。

怒りに任せて言い合いを続けると、心にもないことを思わず言ってしまいがちです。それを防ぐためにも少し距離を置き、深呼吸をしましょう。

(2)相手と理解を深める


どんなに好きな相手でも、彼氏は自分とは違う人間です。考え方や感じ方が違うことを理解し、お互いの価値観を受け入れる努力をしましょう。

具体的にしてほしいことや、悲しい気持ちになったことは素直に伝えます。どちらが正しいかではなく、これからどうするかを話し合うのがポイントです。

(3)いつまでも引きずらない


いつまでも怒りをため込んでいると、思い出す度に、怒りが繰り返し湧き上がってきます。

不満をため込まず、普段から話し合える関係になれるようにしましょう。

喧嘩になると、現在の出来事に過去のことを結び付けて思い出してしまうこともありますよね。過去のことは忘れて、彼が改善してくれることを信じてあげましょう。

次ページ:喧嘩を通して関係が深まることも

SHARE