お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マッチングアプリで出会った相手に告白したい! ベストタイミングや成就のコツは?

#Lily_magazin

マッチングアプリは自分も相手も恋愛目的で使っていることが分かっているので、よりお付き合いに発展しやすいといえます。

しかし、やはり告白のタイミングや方法には迷うもの。せっかく良い相手に出会えても、タイミングを逃すとお付き合いできず恋が終わってしまうことも……。

そこでこの記事では、告白のベストタイミングや成就のコツを紹介します。

マッチングアプリで出会った相手に告白するタイミングは?

マッチングアプリで出会った相手への告白は、早すぎても遅すぎてもうまくいきません。では、どのタイミングで告白すれば良いのでしょうか?

(1)3回目のデート

3回目のデートは、告白のベストタイミングといえるでしょう。

1回目のデートは初めての顔合わせなので、まだお互いのことがよく分からず緊張感があるもの。1回目のデートの感触をみて、相手との相性や次回以降のデートに応じるか考える人は多いです。

2回目のデートがうまくいけば、仲が深まって会話が弾みやすくなります。お互いのことをより深く知り、「この人と付き合いたいかも」と考え始めるタイミングです。

ですので、2回目のデートの感触が良ければ、3回目のデートで告白すると成就しやすいでしょう。

また、昔から「3回目のデートで告白」というのは恋の定石になっています。相手が3回目のデートに応じてくれるのは、告白を意識しているからかもしれません。

逆にデートを4回、5回と重ねているのに告白しないでいると、「脈なしなのかな」と思われて相手の心が離れていってしまう可能性があります。

(2)出会ってから1ヶ月以内

マッチングアプリで出会った相手への告白は、出会ってから1カ月以内を目安にするのがおすすめです。

曖昧な関係をだらだら続けると告白のタイミングを逃してしまいますし、相手がまだマッチングアプリを使っている場合はライバルが現れる可能性もあります。

また、マッチングアプリで出会った相手は交際を前提にしているケースが多いため、早めに告白しないと「この人とは付き合えない」と見切りをつけられてしまうかもしれません。

そうならないよう、出会ってから1カ月以内を目安に告白すると良いでしょう。

次ページ:マッチングアプリで出会った相手への告白を成功させるコツ

SHARE