お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

本の夢の意味。たくさんの本、本を読む、本を買うなどシーン別の暗示【夢占い】

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

ネガティブなシーン別「本の夢」の意味

次に、本の夢についてネガティブなシーン別に意味を紹介していきます。

(1)本を捨てる夢は「古い価値観から解放されたい」

本を捨てる夢は、古い価値観やしがらみから解放されたいと願う気持ちを表しています。

気持ちよく本を捨てる夢であれば、近いうちにあなた自身が固定概念や古い価値観から脱却し、一歩踏み出せることを暗示する吉夢です。この夢を見た時は、やりたいことに挑戦するとさらに運気がアップします。

本を捨てるのを躊躇する夢の場合は、固定概念を捨てるにはまだ時間がかかりそうです。今は焦らず、あなた自身の心の整理に時間を費やすことが大切です。

(2)本が破れる・壊れる夢は「自信がない、不安」

本が破れたり壊れたりする夢は、今あなたが抱えている情報や知識にあなた自身が自信を持てない、または不安を覚えている状態を意味しています。

今のあなたは、もっと勉強したい、知見を得たいと考えているようです。

この機会に、気になるセミナーやサロンに参加して多くの人の話を聞いたり、自己啓発本などを読んだりして多くの知識に触れると前向きな気持ちになれることでしょう。

(3)本が盗まれる夢は「秘密、情報がばれる」

本が盗まれる夢は、あなたの秘密や大切にしている情報が第三者に盗まれる可能性が高いことを暗示する警告夢です。

今のあなたは警戒心が薄れ、口が軽くなり、うっかり大事なことを第三者に話してしまいがちな時なので、いつも以上に慎重な言動を心掛けましょう。

この夢を見た時は、危険な人が近寄ってきやすい時でもあります。信用できないと少しでも感じる人とは、なるべく距離を取ることも大切です。

(4)本を盗む夢は「秘密を暴きたい、儲かる話を得たい」

本を盗む夢は、あなたが第三者の秘密を暴きたい、または大切な情報や簡単に儲かる話などを得たいと考えている心理を表しています。

この夢を見た時は、人の情報を盗もうとするのではなく、自分自身を改めて見つめなおすことが大切。簡単にうまくいく方法を調べるのではなく、まずは目の前の物事をコツコツ取り組むことで、あなたの信頼度や評価アップに繋がるはず。

次のページを読む

SHARE