お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

本の夢の意味。たくさんの本、本を読む、本を買うなどシーン別の暗示【夢占い】

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

ポジティブなシーン別「本の夢」の意味

本の夢は、夢の状況によって意味がそれぞれ異なります。そこで次に、本の夢についてポジティブなシーン別に意味を紹介していきます。

(1)本屋の夢は「知識欲の高まり」

本屋の夢は、あなたの知識欲の高まりを意味しています。今のあなたは、もっといろんなことを勉強したい、多くの人から話を聞きたいと考えているようです。

趣味や興味が同じ人と出会いやすいサロンやセミナー、オンラインイベントなどに参加すると吉。あなたと気の合う人や、必要な知識や情報を教えてくれる人物との出会いに恵まれるはずです。

勉強を始めるのにも最適な時なので、この機会に資格勉強にトライしてみるのもおすすめです。

(2)本棚の夢は「知識の量」

本棚の夢は、あなた自身の情報や知識の蓄積量を表しています。

例えば、たくさんの本が並んでいる本棚であれば、あなたが博識であることを意味しているのです。この夢を見た時は、自分の知識をSNSやブログなどで発信すると良い展開がありそうです。

逆に、本棚にある本がスカスカの場合は、必要な情報や知識が足りないことを意味しています。この機会に、勉強してみるとあなた自身の成長に繋がることでしょう。

(3)本を読む夢は「勉強したい」

本を読む夢は、^あなたが知識や情報を得ようとしている状態を暗示しています。

集中力が高まっている時なので、今まで気になっていた資格に挑戦するなど何か勉強を始めてみるのがおすすめ。ここで得た知識が、今後のあなたの人生をより豊かなものにしてくれるはずです。

ただ、この時期は口のうまい人物の話に応じやすい時なので、何か良い話を持ち掛けられた時はすぐ飛びつくのではなく、一度冷静になってからあらためて考えてみると良いでしょう。

(4)本をあげる夢は「知識や情報を与える」

本をあげる夢は、あなたが自分の抱えている知識や情報を惜しみなく人に与えることができる状態であることを意味しています。

知識を人に伝えるために、ブログやSNSで発信するのもおすすめです。また、困っている人の相談に親身になって対応することで信頼度がアップすることでしょう。

ただし、この時期はついつい気が大きくなりやすい時でもあるので、いかなる理由であっても金銭の貸し借りだけはNGです。のちのちのトラブルに繋がる可能性があるので、やめておきましょう。

(5)本を買う夢は「知識や情報を得る」

本を買う夢は、あなたがこれから新たな知識や情報を得る吉夢です。今トラブルや問題を抱えている方は、近いうちに解決のヒントや情報を得られる可能性が高いです。

また、夢に登場した本のタイトルが印象的だった場合は、そのタイトルに情報を得るヒントが隠されている可能性があります。

この夢を見た時は、本を読んだり、知人に相談をしたりすることで、良い情報や知識を得られるはずです。

次のページを読む

SHARE