お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【ep2】一人でごちそうを平らげることになったワケ

#苦すぎ! クリスマス事件簿

マイナビウーマン編集部

街全体がイルミネーションで彩られ、すっかりクリスマスムードな12月。ハッピーオーラが充満している季節ですが、クリスマス=ハッピーとは限りません。本連載では、クリスマスに起きた苦いエピソードを読者に調査。本当にあったクリスマス事件簿をお届けします!

3万円分のごちそうを一人で平らげる女

大学時代の友達と我が家でクリスマスパーティーをすることになり、意気揚々と準備していたのだが、当日みんな都合が悪くなり、誰も来なかったことが……。3万円分の料理を一人で平らげました。(32歳・企画)

か、かなしい……。それぞれキャンセルの理由はあったにせよ、せっかく用意した料理を一人で食べるなんて切なすぎますね。ちゃんと友情が続いているのか心配になります……!

調査概要

調査時期: 2023年11月13日~11月17日
調査対象: マイナビニュース会員
調査数: 300人
調査方法: インターネットログイン式アンケート

(イラスト:菜々子、構成:マイナビウーマン編集部)

※この記事は2023年12月20日に公開されたものです

BACKNUMBER 「#苦すぎ! クリスマス事件簿」をもっと見る

MORE

SHARE