お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【ep3】付き合って3カ月の彼にもらったプレゼントが微妙だったワケ

#苦すぎ! クリスマス事件簿

マイナビウーマン編集部

街全体がイルミネーションで彩られ、すっかりクリスマスムードな12月。ハッピーオーラが充満している季節ですが、クリスマス=ハッピーとは限りません。本連載では、クリスマスに起きた苦いエピソードを読者に調査。本当にあったクリスマス事件簿をお届けします!

中古のネックレス

付き合って3カ月目くらいがクリスマスで、当日プレゼントを交換したら、中古ショップで買ったティファニーのネックレスをもらいました。私が欲しいものを用意してくれようとする気持ちは伝わったのですが、中古だったら違うものの方がよかったです(37歳・主婦)

これはなんとも複雑な気持ちになりそう。彼からしたらきっと奮発してくれたんだと思うけど、中古というのが少し引っかかる。付き合って日が浅い場合は、事前に予算とかを話し合って交換し合うのが安全かもですね!

調査概要

調査時期: 2023年11月13日~11月17日
調査対象: マイナビニュース会員
調査数: 300人
調査方法: インターネットログイン式アンケート

(イラスト:菜々子、構成:マイナビウーマン編集部)

※この記事は2023年12月21日に公開されたものです

SHARE