お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

エクセルの2024春アイテムが優秀すぎる! 極上のベージュリップやUVクリームなど新発売

#ビューティーニュース

michika

季節はクリスマス一色ですが、メイクアップコレクションはすでに春を迎えています。バタバタと忙しい年末年始をどうにか乗り越え、来春は新鮮な心持ちで品のある装いを楽しみたい……! そんなアラサー女性にぴったりの春コスメが「エクセル」から新発売します。

提供画像

発売されるのは、血色感を失わず、上品な印象に仕上げるベージュリップやマルチに使えるUVクリームなど、優秀すぎるアイテムばかり。今回は新製品発表会に参加し、実際に試してみた感想を、二つのアイテムに厳選してご紹介します。

“運命の1本に出会える”究極のベージュリップ

究極のベーシックを追求した極上ニュアンスベージュリップ「エクセル リップステディ」(全5色)は、2024年4月16日(火)に発売されるアイテムです。

提供画像

日々トレンドが移り変わる現代にこそ、一つは持っておきたい“究極のベーシックなリップ”を提案したいという想いから開発に至ったのだそう。

新しいカラーに挑戦したくて購入したリップもいいけれど、結局のところ、頻繁に使うのは“どんなメイクにも合う”使い勝手の良いリップだから、これはうれしいですよね。

実際に全色試してみました。

(上から)SD01 ブライズメイド、SD02 トークトゥユー、SD03 チャペル、SD04 ネオストラブ、SD05 エンドロール

なかでも私がおすすめしたいのは「SD03 チャペル」。「非日常に出会うウーロンベージュ」をコンセプトに作られたカラーで、余裕のある大人の女性を演出できるブラウンリップになっています。

「ウーロンベージュ」って、なんだか新しい!

ちなみに「エクセル リップステディ」はブレンドの調整や配色のバランスにこだわり続けた結果、発売まで2年もかかったのだそう。

「やっとの思いで試作品が出来上がっても、やっぱり違うと感じて作り直すこともあった」というエピソードに思わず納得してしまうほどの絶妙な色合い。どれも季節を問わず使いやすいカラーなので、1本といわず2本、3本常備しておくのがおすすめです。

朝の時短に大活躍間違いなしのUVクリーム

メイク前に使用し、日中の肌をうるおいで満たす朝用スキンケアUVクリーム「エクセル デイスキンコンフォート」は、2024年1月16日(火)に発売されるアイテムです。

提供画像

朝のスキンケアは、色々と塗り重ねるのが面倒だったり、メイク崩れが気になったりと何かと悩みがち。でもこのアイテムなら、美容液、クリーム、UVカット(SPF32 PA++)、化粧下地の機能をすべて備えているため、朝のスキンケアやメイク前の下地がこれ一つで完成し、朝の時短に大活躍間違いなしです。

また、浸透型ビタミンC(※1)やレチノール(※2)のほか、4種のセラミド(※4)などの美容成分を贅沢に配合し、透明肌に導くよう働きかけてくれるのも魅力。

スーッと伸びて肌に密着する心地良いテクスチャと心和らぐ香りで、一日の始まりを清らかな気持ちで迎えられそうです。

(※1)パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na(保湿)、(※2)保湿、(※3)セラミドEOP、セラミドNG、セラミドNP、セラミドAP(すべて保湿)

プロによるデモンストレーションも実施

今回の新作発表会では、ヘアメイクアップアーティスト・岡田知子さんが登壇。エクセル商品開発担当とのメイク対談や、新製品を使ったデモンストレーションを実施しました。

ヘアメイクアップアーティスト・岡田 知子さんによるデモンストレーションの様子

メイク対談では、新製品「エクセル リップステディ」の話題に。

岡田さんにとってベージュリップは、あえて顔をくすませて見せるためのアイテムだったのだそう。「エクセル リップステディ」の血色感には感激したそうで、ベージュがトレンドの今の時期にぴったりだと話しました。

また、最近は「ノーメイク感」もトレンドなのだとか。だからこそ、スキンケアから化粧下地まで一つで完成する「エクセル デイスキンコンフォート」なら、トレンド感のある肌を作れるだけでなく、ベースメイクとしてさまざまなテクニックを凝らせる、とも話しました。

リップアイテムは全色手に入れたい!

とにかく「エクセル リップステディ」の色味が絶妙すぎて、使い勝手良すぎて……全色手に入れたら、しばらくの間はローテーションして楽しもうと思います。

また、今回紹介したリップアイテムとUVクリーム以外にも、モーヴカラーのアイシャドウやニュアンスカラーのチークなども、エクセルから新発売します。来年の春が待ち遠しい!

(取材・文:michika)

※この記事は2023年12月14日に公開されたものです

michika

27歳、フリーライター。ファッション誌の編集やweb制作を経て、現在はライフスタイルや恋愛、ビューティなど女性向けの記事をメインに活動しています。激辛ラーメンとえびがだいすき。最近ホットヨガはじめました。

 

Instagram:@michikamori
Twitter:@negitoroebikura

この著者の記事一覧 

BACKNUMBER 「#ビューティーニュース」をもっと見る

MORE

SHARE