お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ブラックだけで4種類ってどういうこと? 新「3650 マスカラ」がめっちゃ攻めてる

小浜みゆ

11月1日、コスメブランド「3650(san roku go zero)」が新コレクション「3650 マスカラ」を発売しました。ファーストコレクションとなるアイライナーは高機能でとっても使いやすかっただけに、新商品も期待大!

マスカラは8種類。「どんなカラーかな〜」と思ってみてみると、え、ブラックだけで4種類!? 斬新すぎるラインナップの全貌をご紹介します。

カラーやブラシが選べる! パク・ミニョンさんは「WPコーム 」がお気に入り

新コレクションの「3650 マスカラ」は8種のマスカラと、マスカラリムーバー・まつげ美容液の全10種。8種類のマスカラは5パターンのマスカラブラシがそれぞれに採用されていることが大きな特徴で、カラーだけではなく目指すまつげの仕上がりに合わせて選ぶことができます。価格はマスカラ8種類とまつげ美容液が1,650円、マスカラリムーバーが1,320円です。

写真提供:3650

10月には3650 マスカラのお披露目会が行われ、韓国の大人気女優パク・ミニョンさんも登壇! 「私の一番のお気に入りは、コームのバージョン。より長くくっきりとした目を作ってくれる効果があるなと感じました」と、美ロング&毛先がシャープに仕上がる「WPコーム 」を絶賛しました。

マスカラ液のつく量が絶妙……みんなのなりたいまつげを叶えるマスカラ

ここからは、3650 マスカラのそれぞれの特徴を詳しくチェック! まずブラックはブラシが異なり、セパレートゆるカーブブラシで細く短いまつげもキャッチして長いまつげに仕上げる「ロング」、液保持ストレートボリュームブラシでしっかりとマスカラ液をまつげに密着させる「ボリューム」、キャッチアップカールブラシで根本からまつげをくるんと持ち上げる「WPブラック」、キャッチアップ美束コームブラシできれいな束間を作る「WPコーム」の4種類から選べます。

パク・ミニョンさんもお気に入りの「WPコーム」はマスカラ液がつく量が絶妙で、ダマにならずすーっと放射線状に長いまつげを作ってくれる名品。違和感のない、ナチュラルな印象で束感のあるまつげに仕上がります。そしてウォータープルーフタイプで、くるんとしたまつげもキープ。めちゃめちゃ速乾で、日本人の目に合わせて作られたブラシはとっても塗りやすいです……!

そしてムラなくどの角度から見てもきれいなカラーをまとえる「カラー用カーブブラシ」を採用したカラーマスカラは、「ブラウン」「バーガンディ」「コッパー」の3種類。ブラウンのみウォータープルーフでカールキープする「キャッチアップカールブラシ」を採用した「WPブラウン」もあります。

バーガンディとコッパーはとても鮮やかなカラーで発色がよく、バーガンディは深みのあるパープルが艶っぽい……。グリッター感のあるコッパーはキラキラで、塗った瞬間に気分が上がるかわいさでした。秋冬らしいオレンジメイクの主役にもなりそう!

マスカラだけではなく、まつげをオフ&ケアできるアイテムもお見逃しなく。「マスカラリムーバー」は「ムラなし深溝コイルブラシ」で簡単にオフできるアイテムです。特にウォータープルーフタイプとセットで使うのがおすすめ。「まつげ美容液」は30種類の美容液成分が入っており、ベースとなる素のまつげにハリとコシをプラスしてくれます。

自分がなりたい目もとに合わせてブラシやカラーを選べる「3650 マスカラ」。すべてのマスカラに共通して言えるのはダマになりにくく、まつげ1本ずつをきれいに見せてくれること! 朝の時間のない時にササっと塗って、テクニックいらずできれいに見えるのが、本当にありがたい……。特に自然に美ロングまつげを叶える、「WPコーム」はヘビロテ確実です。全国のドラッグストアやバラエティショップなどで販売しているので、チェックしてくださいね。

・3650 マスカラ

HP:https://3650.day/mascara/

(撮影・取材・文:小浜みゆ)

※この記事は2023年11月18日に公開されたものです

小浜みゆ

神奈川県在住の旅ライター。旅が大好きなのでフットワークは軽く、国内・海外の素敵な場所を求めてどこへでも。得意ジャンルはホテル・リゾート・美容。写真にこだわります。

この著者の記事一覧 

SHARE