お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性が出す「あなたが好き」のサイン5つ【これがあったら脈あり】

#Lily_magazin

「クリスマスシーズンに合わせて好きな人へ告白したい」と考えつつも、相手の女性が自分のことをどう思っているのか分からないと、なかなか一歩が踏み出せませんよね。

女性の好意のサインは、ぱっと見て判断がつかなかったり、実は好意ではなく友情だったりという例も少なくありません。

そこで、この記事では女性が示す好意のサインはどんなものがあるのか、ポイントをまとめました。

女性が好意のある男性に示すサイン

女性が好意のある男性に示すサインにはどんなものがあるのでしょうか? 思い当たることがないか、ぜひチェックしてください!

(1)よく目が合う

よく目が合うのなら、あなたに好意を持っている可能性があります。

もし「目が合ってもすぐにそらされるから嫌われているのかも」と思っているなら、落ち込まなくもOK。それは、ただ相手が恥ずかしがり屋なだけかもしれません。

目をそらすのに、気付けばまた目が合っているなら、それだけこちらを気にかけているサインと考えていいでしょう。

(2)笑顔を向けてくる

普通の会話をしているだけなのに、ニコニコと笑顔でいてくれるのなら、脈ありの可能性があります。

ポイントは他の男性と話している時と、自分との態度の違いを見てみること。自分と話している時の方が特にうれしそうなら、好意のサインと捉えて良いでしょう。

(3)彼女がいるか聞かれる

直接的に「今、彼女はいるの?」と聞かれたら、女性からアプローチしたいという気持ちの裏返しかもしれません。

気になる相手に特定のパートナーがいるかどうかは早めに知りたいもの。

まっすぐに彼女がいるかどうか聞いてくる女性もいれば、「もうすぐクリスマスだけど予定は?」などと遠回しに聞いてくる人もいます。

これだけではただの雑談である可能性も考えられるため、他のサインと併せてチェックしてくださいね。

(4)頻繁に連絡が来る・話しかけられる

女性から頻繁に連絡が来たり、話しかけられたりするのなら興味を持ってくれているサインでしょう。

女性は特に理由がなければ、わざわざ頻繁に連絡しない人が多いです。特に悩み相談や世間話などを長く続けようとしてくるのなら、自分の気持ちに気づいてほしいサインを出している可能性があります。

(5)2人きりの誘いが多い

女性から2人でどこかに行こうと誘われたのなら、かなりはっきりとした脈ありサインといえます。

ただし、女性の誘いに対して「他の人も誘おうか」と聞いた際に、「もちろん!」と返事するのならただの友人だと考えている可能性もあります。

反対に他の人を誘うことに対して、言葉を濁したり「どっちでもいいよ」とつれない態度をとったりするのなら、2人でデートしたい気持ちが隠れているといえるでしょう。

女性の好意に気付いて早めにアプローチしよう

女性の好意は直接的な言葉ではないパターンも多く、もしかしたらあなたからのリード待ちでいることも珍しくありません。

紹介したポイントをもとに、思い当たることがあればデートに誘ってみてはいかがでしょうか。

この記事では日常で女性が出す好意のサインを紹介しました。その他にもLINEや職場で女性が出す好意のサインについて知りたいなら、下記の記事もチェックしてください!

女性が示す「好意のサイン」。脈ありを確かめる13の言動

(#Lily_magazin)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年11月17日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE