彼に夜の営みで嫌だったことを伝えるLINE
LINEバトル6は、レインボー・池田直人さんに男性がグッとくるLINEについて教えてもらいます! 恋愛の楽しみ方は自由だけど、好きな人との恋を実らせたいなら、LINEを送る時のコツを参考にしてみるのもありかも!
「LINEバトル」では、シチュエーションに合わせて最適なLINEが送れるか、マイナビウーマン編集部メンバーが勝負!
そして、シーズン6で審判に迎えたのはお笑い芸人・レインボーの池田直人さん! 池田さんが考案したテーマで、編集部がバトル。果たして、誰が心をグッとつかむLINEを送れるのか……?
第30回のテーマ:夜の営みで嫌だったことを伝えるLINE
夜の営みで、あまり好ましくないことをしてきた彼氏。次の誘いの時もよぎってしまい、会うのが億劫に……。
思い切って嫌だったことを彼に伝えたい場合、編集部メンバーはどんなメッセージを送るのでしょうか?
【エントリーNo.1】てるちゃん
その場で言いにくいものだけど、結局コミュニケーションとっていくしかないものですよね~。歩み寄る姿勢を見せて、相手にもそうしてもらうかなあ。
【エントリーNo.2】あっさん
いや~、こういうのはその場で言わないと……持ち帰っちゃダメだって……。
文章だと変に伝わっちゃうこともあるから、LINEでは言わずに、次のデートの時に話し合いたいって伝えるかな~。
【エントリーNo.3】すぎちゃん
こういうことは言いにくいけど伝えないと自分が苦しくなるだけ……。だから正直に伝えて、でもきちんと2人の今後について向き合う姿勢を見せれば相手も考え直してくれるのでは?
これで何も変わらないような男性とは残念ながら一緒にはいられないかも。
【エントリーNo.4】まっつん
こういうのって本当に言いづらいですよね~。
嫌だったことは二度としないように伝えつつ、拒絶ではないことを察してもらうために別の方法を提案してみるかな。
結果発表! 一番いまいちな回答は?
エントリーNo.4のまっつん!
ノリノリ具合が相手を調子づけちゃいそう……! 危険。
ちゃんと傷ついたなら傷ついたと言ったほうが、深刻具合が伝わるかな~。
結果発表! 一番最適な回答は?
エントリーNo.1のてるちゃん!
これが送られてきたら、傷つけちゃったかも、悩ませちゃったんだな、というのが伝わるんで、しっかり反省すると思います。
池田さんが考える「ベストなLINE」は?
あっさんが言うように本当は直接伝えるのが良いと思うけど、これはLINEバトルなんで(笑)、「会った時伝えにくい」って一文を入れることで、結構悩んでますよ感が伝わるからいいのではないでしょうか?
このテーマに限らず、普段から直接伝えるのが苦手な人は、汎用性が高いと思うので、ぜひ使ってみて……(笑)!
きちんと悩んでいることを伝えて
あまり重くならないほうが良いのでは……? と思っているメンバーもいましたが、軽めに返すと嫌だったことが伝わらないから、ちゃんと反省させるような文章を送るのが吉。悩んでいることを伝えつつも、それは彼との関係をもっと良くしたいから、という理由も添えると、相手も嫌な気持ちにならないですよね!
(撮影:大嶋千尋、文:鈴木麻葉/マイナビウーマン編集部)
※この記事は2023年09月09日に公開されたものです