お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

会社でスヤァ……。昼寝を快適にするために作られた「午後のまくら」新発売

#おしごとニュース

フォルサ

アテックスは8月8日、アテックスルルドシリーズから、オフィスで心地よい姿勢で昼寝ができる「午後のまくら(AX-BT808)」の先行販売を「Makuake(マクアケ)」にて開始しました。

使用イメージ

オフィスで昼寝するための新しいスタイルのまくら

同製品は、オフィスでの昼寝に特化した新しいスタイルのまくら。デスクでの心地よい昼寝を追求し、上半身をしっかりと支えながら、安定した寝姿勢をキープします。

最大60分までの振動タイマー付き(1分単位で設定)で、使わない時には折りたたんで収納できます。

さらに、オフィスの昼寝に多く見られる、息がこもる、腕がだるいといった困り事の改善を目的に、クイックマッサージ台の姿勢で昼寝ができる仕様を目指しました。

昼寝の際には上半身が面で支えられることで肩や背中の力が抜け、快適な昼寝姿勢を保つほか、3段階の角度設定で体格に合わせて調節ができます。また、顔全体で頭部を支える設計のため、寝跡がつきにくく、鼻・口もとを覆わないので呼吸がしやすくなっています。

商品概要

商品名:午後のまくら
価格:8,800円
URL:https://www.makuake.com/project/atex_makura/

(フォルサ)

※この記事は2023年09月01日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE