お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

韓国・中国コスメまで! アラサーにおすすめの2023年夏~秋新作コスメ9選

#ビューティーニュース

仲野もも

秋色モーヴカラーコスメや話題のレチノールを配合したアイテムなど、秋に向けて国内外の新作コスメが続々と発表されていますよね。

マイナビウーマン編集部は7月24日に開催されたPR TIMES主催のプレス向けイベント「合同タッチアップ会~COSMEブランド~」に参加。日本はもちろん中国・韓国の今注目のブランドが集結、話題のアイテムをタッチアップできる本イベントで、国内外の新作アイテムを一足先にチェックしてきました。

美容大国・韓国からは成分にこだわったアイテムが上陸!

魔女工房パンテカーミング サンクリーム 50mL 2,400円

「パンテカーミングサンクリーム」は美容液やクレンジングなどが人気の「魔女工房」から新しく発売されたヴィーガンサンクリーム。SPF50+・PA++++と高い日焼け止め効果がありながら、スキンケア感覚で使えるアイテムです。

水分を引き寄せる処方の保湿成分・パンテノール(ビタミンB5)を配合したクリームが保湿膜を形成し、肌バリアの保護をサポートしてくれるそう。実際に肌にのせるとスッとなじみ、べたつかないのにしっとりした肌触りに。ほどよくトーンアップしてくれました。

さらにパッケージはリサイクルプラスチックPCR100%でつくられており、お肌にも地球にも良いことしてる! という気になれるのもうれしいですよね。

(左から)UIQ バイオームバリアトナー 2,860円、UIQ バイオームバリアエッセンスインパウダー 4,070円、UIQ バイオームバリアソフトクリーム 4,730円

「UIQ」は、皮膚に常在し肌をすこやかに保っている「スキンマイクロバイオーム」に着想を得てつくられたアイテムを展開する韓国のスキンケアブランド。

さまざまなスキンケアアイテムを展開していますが、ぜひ使ってみてほしいのが「バイオームバリアエッセンスパウダー」

スキンケアパウダーというと、“肌のべたつきを抑えるためにスキンケアの最後に使うもの”というイメージがありますよね。しかし、こちらの商品は美容液成分を粉状にしており、化粧水の後、クリームの前に使う美容液的アイテムなんです。

「クリームの前に粉をのせるってどうなの?」と半信半疑でパウダーを肌にのせてみると、なんと粉状のスキンケア成分が瞬時にひんやりした液体に変化!

パウダーなのに化粧水を使っているような不思議な使用感に、一気に心を奪われてしまいました。日本での発売は秋頃を予定しているそう。上陸が待ち遠しい!

パケまでかわいい! 話題の中国コスメブランドから新作が登場

(左から)カラーキー 四色アイシャドウパレット サンセット01 1,980円、カラーキー ムース泥リップ O114 朝焼けモーヴ 1,815円

中国のコスメブランド「COLORKEY(カラーキー)」からは、アイシャドウパレット、マットリップ、ティントが販売されています。

四色アイシャドウパレットは、夕暮れ前後の空の色と雰囲気に着想を得てつくられたパレット。ピンク系、コーラル系、パープル系の3タイプが展開されていますが、個人的にときめきを感じたのは「01 サンセット」。

美しい夕焼けをイメージしたコーラルカラーで、ブラウンをメインに使えばオフィスに、ラメを使えば休日にと、シーンを問わず使えそうです。 しかもラメカラーはよく見ると3色に分かれており、四色パレットと言いながらも7色のアイカラーが楽しめます。お得感がすごい!

カラーキー ムース泥リップ O114 朝焼けモーヴ 1,815円

「ムース泥リップ」は、ふんわりと軽いつけ心地なのにしっかりと発色するのが特徴のマットリップ。高発色ながらムースのようにやわらかなテクスチャーで、ぼかしても使えるのがポイントです。

15色とカラーバリエーションも豊富でどれを選ぼうか迷ってしまいますが、アイシャドウと合わせて使いたい! と思ったのが「O114 朝焼けモーヴ」。やや黄みを感じるモーヴカラーは、これからの季節にも大活躍しそうです。

(左から)Joocyee DAYDREAMER エトワールパレット #14 セルフィッシュピンク、Joocyee DAYDREAMER ミスティリップ #926M ヌーディココア、Joocyee DAYDREAMDERメルティグロス #736 ファーストピーチ

同じく中国のコスメブランド「Joocyee」からは、新たに「DAYDREAMER」シリーズが日本に上陸予定! “わがままな私たちの夢は私たちが叶える”をコンセプトとしたシリーズで、マルチパレット、リップグロス、マットリップが発売されます。

「エトワールパレット #14セルフィッシュピンク」は、アイシャドウ、チーク、ハイライト、シェーディングが1つにまとまったマルチパレット。透明感のあるピンクをベースとしたカラーはブルべさんにぴったり!

(左から)Joocyee DAYDREAMER ミスティリップ #926M ヌーディココア、Joocyee DAYDREAMDER メルティグロス #736 ファーストピーチ

「ミスティリップ」は密着感の高いマットタイプながら、しっとりした塗り心地が特徴です。カラーはヌーディココアとルビームースの2色が展開されていますが、大人女子におすすめしたいのは「#926M ヌーディココア」!

ややくすみを感じるローズベージュで、唇にのせると上品な雰囲気に仕上げてくれますよ。ふわっと軽やかな発色で、単色使いはもちろん、グロスと重ね使いするのもおすすめです。

「メルティリップグロス」は、とろけるような“ぷるぽて”唇に仕上げてくれるタイプ。ローズピーチ・ファーストピーチ・アプリコットピーチと、どれも肌なじみの良いピーチカラーをベースにした3色が展開されます。

その中でもおすすめなのが「#736 ファーストピーチ」。イエベにもブルベにも寄りすぎないニュートラルな色味で、肌トーンを問わず使いやすい色ですよ。自然な血色感を出してくれるので、仕事やプライベート問わずに使えそうなのもポイントです。

国内ブランドの新作アイテムも見逃せない!

プリマヴィスタデイトリートメントバーム<ローラータイプ> 3,300円、専用コンパクトケース 1,100円

「プリマヴィスタ」からは、新作のファンデ「デイトリートメントバーム<ローラータイプ>」が9月9日に発売。バーム状の美容液ファンデを付属のローラーにとりコロコロと肌の上で転がして使う、新感覚のファンデーションです。

使うのが難しいのでは……? と思っていたのですが、実際に使ってみたらとっても簡単。クッションローラーをコロコロと転がすだけで均一にファンデをのせることができました。

やわらかな肌あたりで摩擦を軽減してくれるのもうれしいポイント。つけ心地はしっとりしていて、乾燥が気になりやすいこれからの季節にぴったりです。

ピュレアレチビタエッセンスマスク 大容量タイプ 28枚入り 370mL 数量限定発売中2,420円

紫外線は肌のお悩みを招く原因に。暑さのピークを迎えるこの時季こそ、攻めの保湿ケアを行いたいですよね。

大人気「ピュレア」「レチビタエッセンスマスク」は、ビタミンCとレチノールという毛穴ケアにうれしい2つの成分を同時に配合したフェイスマスク。水分をたっぷり含んだヒタヒタマスクが肌をうるおし、キメ細やかななめらか肌に導きます。

この夏は大容量タイプが数量限定で発売中。毎日たっぷり使えて、紫外線ダメージをケアできますよ。

今年の秋も魅力的なアイテムがたくさん!

イベントではこの他にもクレンジングや化粧水、ボディケアアイテムなど、「使ってみたい!」と思うアイテムがたくさんそろっていました。

新しいアイテムを使うと、思わぬ自分に出会えるもの。まだまだ発売が先の商品もありますが、ぜひ手に取って“新しい自分”に出会える日を楽しみに、残りの夏を楽しみましょう!

(取材・文:仲野もも、撮影:錦織絵梨奈/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2023年08月19日に公開されたものです

仲野もも

東京在住の編集ライター。WEBメディアで記事制作に従事した後、現在はフリーで活動中。ライフスタイルやビューティヘルスをメインに、旅行、留学、インタビュー記事なども多数執筆。趣味は旅行と映画鑑賞で、ロケ地巡りや地ビール巡りも好きです。

この著者の記事一覧 

SHARE