お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

つら~い失恋。100人の女たちはこう乗り越えてきた!

#トレンドニュース

フォルサ

わんわんわんは7月13日、恋愛解決メディア「恋するうさぎ」は、女性向けに実施した「つらい失恋を乗り越えた方法に関する調査」の結果を発表しました。

1位「泣いて気持ちを吐き出す」

実際に失恋を乗り越えることができた方法の1位は「泣いて気持ちを吐き出す」(20.6%)でした。

「写真などを見直して思いっきり悲しむ期間を設けると、徐々に思い出す時間が無くなり、泣くこともなくなった」といったエピソードが寄せられています。

2位「友人との時間を過ごす」

2位は「友人との時間を過ごす」(19.9%)。「友達といると、時間が経つにつれて嫌な事も忘れられた」というコメントが挙がっています。

3位「好きなもの/ことに没頭する」

3位は「好きなもの/ことに没頭する」(15.4%)。「泣ける映画、今の気持ちと重なる音楽をわざと聴いて落ちるところまで落ちて、その後は少しずつ好きな事をして上がるようにした」というコメントが寄せられました。

以下、4位には「新たな出会いを探す」(10.3%)、5位には「断捨離をする(思い出のものを整理)」(10.3%)がランクインしています。「その他」の回答では、「自分磨き」「美味しいものを食べる」「仕事に力を入れる」「お酒を飲む」といった内容が挙げられました。

調査概要

調査方法:インターネットアンケート
調査期間:2023年6月26日・27日
調査対象:全国の20代~60代の女性
有効回答数:100人
調査レポート:https://www.70-f.net/situren-norikoekata/

(フォルサ)

※この記事は2023年07月21日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE