お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ライフシーンを自分らしく彩る文具シリーズ「KOKUYO ME」からカラーがかわいい新アイテム登場

#おしごとニュース

フォルサ

コクヨは7月12日、「KOKUYO ME(コクヨミー)」シリーズの11弾として、自然や天然素材を連想させる「Deep Nature」カラーをまとった「2ウェイマーキングペン」「修正テープ」「携帯ハサミ」「ポータブルステープラー」を発売します。

4アイテムを組み合わせて、コーディネートを楽しむ

「KOKUYO ME(コクヨミー)」は、アクセサリーのように持つ人を彩る文具シリーズ。

今回の第11弾では、自然や天然素材をモチーフとした新カラー「Deep Nature」のカラーを取り入れた3商品をラインナップ。

「2ウェイマーキングペン」は、マーカーと0.3㎜の極細ペンが一緒になった1本2役のマーキングペンです。インクの色は、ペンのボディ部分と同じくキャニオンクレイ、グラファイトブルー、ダスティーオリーブ、ピーマンの4色展開です。マーカーの上から極細ペンを重ねて使い、重要なところを目立たせるといった使い方も。同系色を使用することで見やすくまとまり感のあるノート作りができます。

2ウェイマーキングペン

「修正テープ」は、まなびシーンに定番のキャンパスノートの紙の色と罫線の幅(B罫用)に合わせた修正テープです。テープ色が目立ちにくく、罫線からはみ出しにくいので、きれいに修正することができます。

修正テープ

「携帯ハサミ」は、キャップがなく、スライド式で刃の出し入れができる携帯しやすいハサミ。刃はチタンコーティングのグルーレス刃で、マスキングテープなどの粘着性のあるものを切ってもべたつきにくく、快適な切り心地を維持します。本体に刃を収納できるので、ペンケースに入れてコンパクトに持ち運びできます。

携帯ハサミ

「ポータブルステープラー」は、持ち運びの際にコンパクトに折りたためて携帯しやすいステープラー。針を外す時に便利なリムーバーが付いています。最大とじ枚数は、約10枚(PPC用紙64g/㎡)です。

ポータブルステープラー

アイテムを横断して、コーディネートが楽しめます。「Deep Nature」カラーの4アイテムを好きな組み合わせで個性豊かに楽しめるよう、相性の良いカラー展開となっています。

「Deep Nature」シリーズでの組合せ

商品概要

商品名:2ウェイマーキングペン
希望小売価格:180円(4色アソート720円)

商品名:修正テープ
希望小売価格:270円

商品名:携帯ハサミ
希望小売価格:900円

商品名:ポータブルステープラー
希望小売価格:650円

発売予定日:2023年7月12日(水)
※6月14日(水)より全国のロフト・ハンズにて先行販売(一部店舗を除く)
商品HP:https://kokuyo.jp/pr/me/

(フォルサ)

※この記事は2023年06月16日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE