お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

一生の宝物になる寄せ書きをプレゼント。画期的なレターギフトの新サービス「RETTEL(レッテル)」

#おしごとニュース

フォルサ

レターギフトの制作・販売を手掛けるネイチャーオブシングスは2月26日、新しい寄せ書きサービス「RETTEL(レッテル)」の販売を開始しました。

新サービス「RETTEL」スタート

1人見開き1ページの似顔絵&メッセージによる贈り本

既存の寄せ書きは、限られたスペースに書かなきゃいけなかったり、急いで次の人に回さないといけなかったり……と流れ作業のようになってしまうことも。

こういった「これまでお世話になった人に改めて感謝や想いを伝える」という本来の趣旨・目的からぶれてしまっているように感じたことから、今回「RETTEL(レッテル)」の開発に至ったのだそう。

同サービスは、寄せ書きのように仲間や家族たちからの贈る言葉を集めて、大切な人に“贈る言葉の贈り本”が制作できるサービス。参加者1人につき、見開き1ページ分ずつを担当するスタイルにて、アートブックのような特別な贈り本を作っていきます。

1人につき見開き1ページ分ずつ

ページの作り方は、スマートフォンやPCから自身の似顔絵アバターとメッセージを登録するだけ。幹事の管理負担を軽減する進捗管理システムも搭載しています。

進捗管理システム

似顔絵は億通りの組み合わせから“誇張しすぎた”仕上がりでの作成も楽しめます。個性豊かな作家のイラストも、今後に随時追加予定とのこと。

“誇張しすぎた”似顔絵を作成可能

本の作者名には、チーム名やグループ名の刻印が可能。また、耐久性と品質を兼ね備えた質感のあるブックケースつきです。もらってもタンスの奥にしまいがちな寄せ書きを、こうしておしゃれにお部屋に飾ることができるのはうれしいですよね。

本の作者名にはチーム名やグループ名を刻印

耐久性と品質を兼ね備えた質感のあるブックケース

もらったその時だけでなく、その後一生の宝物になること間違いなし。ぜひRETTEL(レッテル)で大切な人やお世話になった人への想いを形にしてみてはいかがでしょうか。

商品概要

商品名:RETTEL(レッテル)
発売日:2024年2月26日
価格:税込7,150円~
RETTEL公式サイト:https://rettel-tokyo.com/
サービス紹介動画:https://youtu.be/eEKTUp32IJc
RETTEL 公式インスタ:https://www.instagram.com/rettel_tokyo/

(フォルサ)

※この記事は2024年03月15日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE