お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

元カレから復縁を迫られた時の返信LINE

#LINEバトル6

マイナビウーマン編集部

LINEバトル6は、レインボー・池田直人さんに男性がグッとくるLINEについて教えてもらいます! 恋愛の楽しみ方は自由だけど、好きな人との恋を実らせたいなら、LINEを送る時のコツを参考にしてみるのもありかも!

LINEバトル」では、シチュエーションに合わせて最適なLINEが送れるか、マイナビウーマン編集部メンバーが勝負!

そして、シーズン6で審判に迎えたのはお笑い芸人・レインボーの池田直人さん! 池田さんが考案したテーマで、編集部がバトル。果たして、誰が心をグッとつかむLINEを送れるのか……

第23回のテーマ:元カレから復縁を迫られた時の返信LINE

22回で突然連絡を送ってきた元カレ。なんと私の会社の近くに転職しており、ご飯に行くことに。3年ぶりの彼とのご飯は、あの頃を思い出し、懐かしく甘酸っぱかった。

すると、相手からも同じ気持ちだったようで「今日はありがとう。久々に会えて楽しかった。あの頃に戻ったみたいだった……俺たちって前みたいな関係に戻れるのかな?」という返事が届く。

このLINEに対してマイナビウーマン編集部のメンバーたちはなんて返信するのでしょうか?

【エントリーNo.1】まっつん

まっつん

もともと遠距離の時に「別れたい」と思ってたのって女性の方だったよね?

そういう女性だとしたら、ひさびさに会って楽しくても元に戻りたいと思わない気がする。

「ああ、彼といるとこんな感じだったな」と懐かしむだけにして、次に進んだ方がいいと思う!

【エントリーNo.2】すぎちゃん

すぎちゃん

けんか別れじゃないし、なんだかんだ一緒にいて落ち着くって自分も思ったとしたら復縁もアリかなと。

どうなるかなんてやってみないと分からないしね。付き合ってみてやっぱり無理って思ったら別れればOK!

【エントリーNo.3】てるちゃん

おてる

久しぶりに会ったから気持ちが盛り上がってるだけ! いい思い出にしておくのが無難では?

【エントリーNo.4】あっさん

あっさん

お互いのことを知っているわけだから、初対面の人と会うよりも心地いいのは当たり前。その時は盛り上がって「復縁したい」と思うかもしれないけど、時間をおいて冷静に考えたほうが良いと思う。

でも手放すのはもったいないから、とりあえず友達としてキープかな(笑)。

結果発表! 一番いまいちな回答は?

エントリーNo.2のすぎちゃん!

池田さん

前回に引き続きすぎちゃん……チョロ女子すぎます(笑)! もっと自分を大切にしてください!!!

やっぱりどうしても、チョロい系は心配になっちゃうのでNG。

 

結果発表! 一番最適な回答は?

エントリーNo.4のあっさん!

池田さん

今回、復縁OK派、NG派がいましたが、あっさんだけYesともNoとも即答しない感じでよかった!

一度別れた人だし、いったんはっきりと答えを出さずに、様子見したほうが良いかな~。

池田さんが考える「すてきLINE」は?

池田さん

この一文、相手の男がドラマの主人公を気取ってるような感じが気がしません(笑)!?

そんな時、舞い上がって、自分もドラマの中にいる感を出してしまいがちですが、これくらい現実味ある返事しちゃいましょう!! そっから様子見、様子見!!

回答はあっさりと、でも余白が大切!

復縁に関しては、意見が分かれますよね……。個人の考えがハッキリと出ていた今回の回答でしたが、その場できっぱり断っちゃうのも悪くないけど、少しの可能性は残しつつ、シンプルな返事をするのが良いのだとか。相手に主導権をつかませず、うまくこっちのペースで進めていけるのが理想!

次回は、「気になる男性に女性の影があるか探るLINE」をテーマにバトルを展開します。お楽しみに!

(撮影:大嶋千尋、文:鈴木麻葉/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2023年06月03日に公開されたものです

SHARE