お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

シック・ジャパン、体毛にまつわる悩みを持つ人に向けた対談記事を公開

#ビューティーニュース

エボル

シック・ジャパンは4月7日、ボディヘアを通して“多様性”を推進するプロジェクト「#BodyHairPositive」の特設サイトをリニューアル。多方面で活躍する3名のゲストを迎え、<読むたびにきっと自分の体毛が好きになる、新たな体毛の楽しみ方が見つかるインタビュー記事>を4月・5月・6月に連続で公開します。

ボディヘアを通して、“自分らしさ”や“美の多様性”を考える

公開される3本の記事では、3人のゲストそれぞれの視点から、体毛の悩みや多様な価値観への向き合い方について、様々な角度から語っています。

1本目の記事にはタレントでエッセイストの小島慶子氏とシック・ジャパンの対談記事、5月には辻愛沙子氏、6月には高橋幸子先生の記事の計3本を公開予定です。

「#BodyHairPositive」は「ボディヘアを通して“自分らしさ”や“美の多様性”について考えるきっかけにしていただきたい」という想いから2021年よりシックが立ち上げたプロジェクト。

これまでの活動はTV番組やWeb・新聞など各メディアから取材され、その反響は年々大きくなっています。

自身の体毛について悩みを抱えている人や、自分と向き合うきっかけを探している方におすすめの記事です。ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

特設サイト概要

「#BodyHairPositive」特設サイト:https://schick.jp/pages/bhp

(エボル)

※この記事は2023年05月15日に公開されたものです

エボル

ネットを中心にさまざまなサービスやビジネスを創造する企業。特にコンテンツ開発分野においては、さまざまな分野で活躍する多彩なライター陣と経験豊かなエディターを中心に各ネットメディア向けて最適化された、品質の高いコンテンツを企画制作しています。マイナビウーマンではニュース記事を担当。
https://e-vol.co.jp
https://pro-web.jp

この著者の記事一覧 

SHARE