お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

LINEで「可愛い」と言われた時の返事9選【彼氏・男友達・先輩】

#Lily_magazin

LINEで可愛いといわれた時、何と返すのが正解でしょうか? 今回は彼氏や男友達、職場などの先輩相手への返信の仕方を教えます。相手に好意がある場合とない場合のパターンも紹介するので参考にしてください。

LINEで突然「可愛い」と言われたら、何と返すべきか反応に困りますよね。相手が好きな人であれば、「うまく返して距離を縮めたい!」とも思うでしょう。

そこで今回は、LINEで「可愛い」といわれた時の返事を関係性別に紹介していきます。

【彼氏編】LINEで「可愛い」と言われたときの返事

大好きな彼に「可愛い」といわれるとうれしいですよね。でもいつも同じ返事をするのではなく、たまには違う返事をすると彼もドキッとするかもしれませんよ。

(1)「〇〇君に言われるとうれしい」と素直に喜ぶ

彼から「可愛い」といわれた時は、素直に「○○君に言われるとうれしい」と伝えることが大切。

「○○君に言われると」と付け加えることで、彼を特別に思っていることも伝えられます。

素直に喜ぶ気持ちを伝えることで、さらに彼との関係もうまくいくでしょう。

(2)「知ってるよ~」と冗談っぽく返す

気心の知れた恋人関係では、あえて「知ってるよ~」と冗談めかして返すことも1つの方法です。親しみやすい返信をすることで、次の会話にもつながりやすくなります。

ノリのいい返事をすれば、きっと彼も「この子と話していると楽しいな」と感じてくれるでしょう。

(3)「〇〇君のために頑張ったんだ」と努力を伝える

ファッションや髪型について「可愛いね」といわれた時は、「○○君のために頑張ったんだ」と彼のためにデートのために努力したことを伝えてみましょう。自分を思って、といういじらしさに思わずキュンとしてしまうはず。

「おしゃれしてきたからうれしい」、「気付いてくれてありがとう」など、素直にうれしい気持ちを伝えれば、彼との仲もグッと深まるはずですよ。

【男友達編】LINEで「可愛い」と言われた時の返事

男友達に突然LINEで「可愛い」といわれたら、どうしたらいいか戸惑ってしまいますよね。

男友達への返信は、恋人関係へ発展したい時とそうでない時で、返し方を上手に使い分けることがおすすめ。それぞれ紹介していきましょう。

(1)「そんなこと急に言われたら照れるよ」と控えめに返す

男友達と恋愛関係へ発展したい時は、いつもと違う様子で返信するのがおすすめです。

「そんなこと急に言われたら照れるよ」と恥ずかしがる気持ちを伝えれば、あなたの新しい一面にドキッとしてくれるはず。

褒められて恥ずかしい気持ちは思わず隠したくなるものですが、実は隠さず率直に伝える方が好印象ですよ。

(2)「〇〇君もかっこいいよ」と褒め返す

男友達へ好意を抱いている場合は、「○○君もかっこいいよ」と褒め返してみるのもGOOD。

勇気のいる一言ですが、「可愛い」と言われた時は、2人の関係性を深める良いチャンス。思い切って一歩進む決意をしてみて。

(3)「〇〇君に言われてもな~」と受け流す

男友達と今のままの関係を保ちたい場合は、「○○君に言われてもな~」と受け流すのがベスト。

「うれしい」、「ありがとう」と喜ぶ素振りを見せないことで、暗に脈がないことを伝えられます。

褒められても気に留めていない様子であれば、きっと男友達もあなたにその気がないことを察してくれるでしょう。

【男性の先輩編】LINEで「可愛い」と言われた時の返事

職場や学校の先輩からLINEで「可愛い」といわれた時は、「どんなつもりで言っているのかな?」と困惑してしまいますよね。

もし恋愛関係に発展させたくない場合は、相手を傷つけずに上手にかわすことが大切。相手に好意を持っている時と、好意がない時、それぞれ紹介していきます。

(1)「ありがとうございます」とお礼を伝える

「可愛い」といわれてうれしいと感じた時は、「ありがとうございます」と喜ぶ気持ちを素直に伝えることがおすすめです。

もし相手との関係を縮めたい場合は、「○○さんにそんなことを言われるなんてうれしいです」と一言付け加えてみましょう。

反対に、今のまま関係を保ちたい場合は、「ありがとうございます」のお礼だけに留めることで、脈なしであることをやんわりと伝えられます。

(2)「そんなことないですよ」とかわす

今のままの関係を保ちたい場合は、「そんなことないですよ~」とさらりと受け流して、それ以上その話題に触れないようにすると良いでしょう。

特に、「相手からの好意に気付いているけど、それとなく回避したい」という時におすすめ。謙遜する様子を伝えられるため、先輩後輩の関係性を保ちつつ、脈なしであることも伝えられる一言です。

(3)スタンプで返信

「うまく返信する言葉が見つからない」という時は、スタンプだけで返信するのも1つの方法。「ありがとうございます」というスタンプであれば、それほど角を立てずに会話を終わらせることができます。

また、その後に会話が続かないことで自分にその気がないこともやんわりと伝えられるため、「関係性を悪くせずに会話を終わらせたい」というときにおすすめです。

関係性に合わせて上手に返信しよう

LINEで「可愛い」と言われた時の返事は、相手との関係性によって使い分けることが大切。上手に返すことで、相手との距離が縮まるきっかけになるかもしれません。

相手に好意があるなら、まずは素直に嬉しい気持ちを伝えることがおすすめですよ。

(#Lily_magazin)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年05月15日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE