お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

本田翼が女神のほほえみ。韓国No.1美顔器ブランド「medicube」テレビCM放送

#ビューティーニュース

エボル

韓国美顔器ブランド「medicube(メディキューブ)」は5月2日より、本田翼さんをCMキャラクターとして起用し、韓国シェアNo.1(※1)「美顔器」の日本初となるテレビCM 「今日よりも前へ」篇を全国で放映開始しました。

「medicube」は、専門機関を通じて臨床試験を行い、「多様な肌タイプに合う安全な化粧品を作る」というスローガンの下、2016年4月韓国で誕生した韓国コスメブランド。肌を研究し、成分を研究するダーマコスメブランドです。

本CMは、ブランド名の「メディキューブ」からインスパイアされたちょっと不思議な空間を軽やかに移動する本田さんが、爽やかな光に導かれて上空を見上げると、メディキューブフェイスケアシリーズの一つであるスキンブースターショットを見つけます。

そこを目指して本田さんがさらにキューブを上っていき、商品を手に取る。最後はメディキューブのロゴの形をした巨大なキューブに座って、気持ち良さそうな表情で本田さんが微笑んでいる……という構成です。

美しい肌を目指して、一歩ずつ着実に前進していく。その先にはなりたい憧れの自分がいる。そのためのパートナーとして、韓国でNo.1の実績を誇る「メディキューブ」のフェイスケアシリーズを選んでもらいたいということを表現しています。

「medicube」美顔器ラインナップ

「スキンブースターショット」

韓国の最先端技術でスキンケアの有効成分の浸透を助け、痛みを感じることなく肌へうるおいとツヤを与えるスキンケア導入美顔器。専門家からの施術を受けているかのような水光肌ケアで、ツヤ、うるおいをしっかりと与えます。また目元・首のケアまで可能なマルチエイジングケア※デバイスです。

※年齢に応じたケアのこと

「ダーマエアショット」

ダーマペンの原理を利用し、毛穴ケアやハリケアを助ける美顔器。ダーマペンやダーマローラーとは違い、肌に直接当てない電気マイクロニードルを使用しているので、自宅でも安心して使えます。スキンケアの通り道を作り、使用することでスキンケアの浸透力も上がり、スキンケアの効果をさらに高めます。

「ユーセラディープショット」

RF波と超音波を利用し、肌のハリ改善を助ける美顔器。高周波(RF波)と超音波でコラーゲンを満たしてくれて、ハリ不足が気になる肌を生き生きとした健康的な肌へと導きます。

「AGE-R(エージーアール)」

「メディキューブ」が開発した最初の美顔器。中周波(EMS)を利用した小顔ケア美顔器で、気になる部分を引き締め、フェイスラインのケアを助けます。筋肉を動かし、普段使えていない表情筋などを運動させて顔の筋肉を鍛えることで、見た目年齢の引き下げ効果を導きます。

 

※1:2023年1月~3月の韓国における家庭用美顔器購入者数(Opensurvey調べ)
美顔器購入者30〜49歳女性140人へのWEBアンケート調査 / 調査期間:2023年4月11日〜4月12日

テレビCM概要

タイトル:「今日よりも前へ」篇
放映開始日:2023年5月2日より 全国テレビ放映(関東、関西、名古屋、静岡、岡山、香川エリア)
出演:本田 翼(ほんだ つばさ)
YouTube URL:https://youtu.be/lQvFU098MyU

(エボル)

 

※この記事は2023年05月15日に公開されたものです

エボル

ネットを中心にさまざまなサービスやビジネスを創造する企業。特にコンテンツ開発分野においては、さまざまな分野で活躍する多彩なライター陣と経験豊かなエディターを中心に各ネットメディア向けて最適化された、品質の高いコンテンツを企画制作しています。マイナビウーマンではニュース記事を担当。
https://e-vol.co.jp
https://pro-web.jp

この著者の記事一覧 

SHARE