お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性特有のリズムをサポートするセルフケアブランド「BRÁCT」誕生!

#ヘルシーニュース

エボル

つばめLaboは4月12日、“今”を懸命に駆ける女性に寄り添い、自分を愛することを応援するセルフケアブランド「BRÁCT(ブラクト)」をローンチ。第一弾として、女性のゆらぎをサポートするブレンドティー2種を公式オンラインストアにて発売しました。

セルフケアブランド「BRÁCT」立ち上げの背景

つばめLaboが20〜40代の女性を対象に実施した独自調査では、約9割が女性特有の悩みを実感しているにもかかわらず、悩みに対して日頃から「十分にケアできている」と回答した人はわずか4%でした。

特に、毎月必ずと言っていいほど起こる不安定期には、気持ちやからだの悩みが複合的に発生しているケースや、仕事のパフォーマンス・対人関係において影響を及ぼしているといった回答が目立ち、いつもの自分ではないような感覚にもどかしさを感じていることがうかがえます。

しかし、「時間がない」「周囲に迷惑を掛けたくない」等の理由から、つい自分自身を労わる優先順位が下がり、我慢をしてしまう人が大半を占める結果に。

同社では、そんな「今」を全力で駆け抜ける現代女性をターゲットに、“心とからだを健やかに保つ力”を磨くことをテーマとしたセルフケアブランド「BRÁCT」を立ち上げました。

植物のちからで女性リズムをサポートする2種のブレンドティー

この度、第一弾ラインアップとして、女性の92%(※)が毎月感じている悩みにフォーカスし、植物のエネルギーを閉じ込めたブレンドティー全2種を発売。

マルチタスクで多忙な日々を過ごす現代女性が、継続的にセルフケアを取り入れられるよう、手軽さと飲みやすさを追求し、「こころ」と「からだ」のコンディションに応じて選べます。

また、厳格な基準をクリアした高品質な原料のみを使用し、人工甘味料や合成着色料、合成香料、保存料は一切使用せず、シンプルなブレンドに仕上げました。植物が持つ、ユニークでパワフルなエネルギーを独自のバランスで配合し、国内の工場にて製造。 また、全ての製品は動物由来原料不使用、動物実験不実施のヴィーガンフレンドリーです。

<CALM BLEND> ホーリーバジル×黒豆

「<CALM BLEND> ホーリーバジル×黒豆」は、「こころ」のゆらぎへアプローチするブレンドティー。無農薬栽培で育てられた沖縄産のホーリーバジルをベースに、リラックスタイムと相性の良い月桃や、女性の健康に嬉しい黒豆をブレンドしています。

記憶の中にあるどこか懐かしくやさしい香りが、ゆらいだ「こころ」を包み込み、穏やかなひとときへと誘います。仕事の合間や、一日の疲れを癒やしたい夜など、さまざまなシーンで楽しめます。原料は全て国産品を使用。

 

<ENHANCE BLEND> グリーンルイボス×ラズベリーリーフ

「<ENHANCE BLEND> グリーンルイボス×ラズベリーリーフ」は、「からだ」のリズムを穏やかにサポートし、巡りを整えポジティブなボディバランスへ導いてくれる商品。ミネラルを豊富に含んだ希少価値の高いグリーンルイボスをベースに、古くから女性に愛されてきたラズベリーリーフや、美しさを引き出すローズヒップをブレンドしています。

紅茶のような風味でクセがなく、ハーブティーが苦手な人も飲みやすいさっぱりとした味わいです。1日の始まりや、自然体で過ごしたいときにおすすめ。

 

「BRÁCT」では、自然と調和のとれた関係を目指し、今できるアクションを優先的に選択。国産素材を積極的に採用することで、輸送時のCO2排出量を減らす取り組みや、包装資材の削減・未利用資源の活用など、製造過程から梱包材に至るまで、環境に負荷のかからない製品づくりを推進しています。

発売された第一弾はもちろん、「BRÁCT」が今後どのような商品を出すのかにも期待できそうです。

※同社独自調査

 

商品概要

<CALM BLEND> ホーリーバジル×黒豆
価格:1,870円
内容量:21.6g(12包入)
原材料名:ホーリーバジル、レモングラス、黒大豆、みかん果皮、柚子果皮、カボスピール、月桃、セッコツソウ

<ENHANCE BLEND> グリーンルイボス×ラズベリーリーフ
価格:1,870円
内容量:21.6g(12包入)
原材料名:有機グリーンルイボス、有機ローズヒップ、オレンジピール、ラズベリーリーフ、レモングラス、有機セントジョーンズワート、レモンバーベナ/香料※
※香料は100%天然由来のベルガモットオイルを使用しています。

●国産原料使用 ●ノンカフェイン ●合成香料・着色料不使用 ●保存料不使用 ●動物実験なし

発売日|2023年4月12日
販売先|公式ストア(https://bract-official.com
Photo |Takahiro Motonami(http://takahiromotonami.com

(エボル)

※この記事は2023年04月17日に公開されたものです

エボル

ネットを中心にさまざまなサービスやビジネスを創造する企業。特にコンテンツ開発分野においては、さまざまな分野で活躍する多彩なライター陣と経験豊かなエディターを中心に各ネットメディア向けて最適化された、品質の高いコンテンツを企画制作しています。マイナビウーマンではニュース記事を担当。
https://e-vol.co.jp
https://pro-web.jp

この著者の記事一覧 

SHARE