お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「恥ずかしい」「少ない」を改善。Tバック専用おりものシートをランドリーボックス×小林製薬がリブランディング

#ヘルシーニュース

フォルサ

ランドリーボックスと小林製薬は2022年7月29日から、Tバック専用おりものシートのリブランディングプロジェクト「#Tライナーはじめます」を合同で実施しています。そして、3月23日には、同プロジェクト発の「サラサーティコットン100 Tライナー」が発売されました。

商品名を「Tライナー」に変更。パッケージも落ち着いた色調に

同プロジェクトは、ランドリーボックスが運営するカラダやココロの悩みに特化したコミュニティプラットフォーム「ランドリーボックス」にて、小林製薬が販売するTバック専用おりものシート「サラサーティSARA・LI・E(さらりえ) Tバック用」のリブランディングプロジェクトとして開始しました。

プロジェクトでは、Tバックユーザーを集めた座談会やアンケートなどを実施。今回、発売した新商品は、座談会やアンケート、SNSによる投票結果をもとに、製品名、パッケージデザイン、内容量をリニューアルしたものです。

2022年10月に開催した座談会の様子

新商品のパッケージは、「デザインがギラギラしている」「Tバックって思いっきり書いてあるとレジで恥ずかしい」といった声を受け、複数カラーを用いたニュートラルなデザインをデザインとしました。商品名は「Tライナー」に変更し、「Tバック」という文字は極力小さく配置しました。内容量も20枚入りから40枚入りへと変更しています。

ユーザーの声を取り入れた、新たな「サラサーティコットン100 Tライナー」を、ぜひ手に取ってみてはいかがでしょうか。

製品概要

サラサーティコットン100 Tライナー

価格:希望小売価格 585円
内容量:40枚入り
発売場所:オンラインショップ、ディスカウントストアなど
特設サイトURL: https://laundrybox.jp/t-liner/

(フォルサ)

※この記事は2023年04月11日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE