お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

花王からスマホでAI肌測定とカウンセリングが受けられる「肌レコ」の提供スタート

#ビューティーニュース

フォルサ

花王のKao Beauty Brandsは3月30日、肌測定コンテンツ「肌レコ」の提供をビューティコミュニティサイト「Kao Beauty Brands Play Park」内にてスタートしました。

自撮りした顔画像で肌状態を解析

同コンテンツは、花王独自のAIアルゴリズムによって一人ひとりの美のアドバイスを行うサービスです。スマートフォンで自撮りした顔画像から、合計13の項目の測定ができるようになっています。

測定は、花王の皮膚科学やメイクアップの研究知見をもとに開発された「Kirei肌AI技術」「ハリAI解析技術」や、研究員による目視評価のAI予測、ARメイクアプリ「YouCam メイク」の技術によって構築した独自の測定ロジックをもとにしたもの。

さらに、美容のプロから肌状態に合わせたパーソナルなアドバイスを受けることもできます。測定データをレコーディングすると、1対1のオンライン通話にて、過去の測定結果や使用中の化粧品を把握した上でのカウンセリングが受けられます。

肌測定結果は、4週間にわたる記録がグラフ化され、肌の状態が可視化できるほか、同社が保有する同年代の平均データと肌状態と比較することも可能です。

また、レコーディングを継続することで付与される「肌レコマイル」も導入。様々なキャンペーンに応募できるポイント機能となっています。

サービス概要

肌レコ https://hadareco.kao-kirei.com/

(フォルサ)

※この記事は2023年04月10日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE