お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

SNSで女の子と絡んでいた時に送る注意LINE

#LINEバトル6

マイナビウーマン編集部

LINEバトル6は、レインボー・池田直人さんに男性がグッとくるLINEについて教えてもらいます! 恋愛の楽しみ方は自由だけど、好きな人との恋を実らせたいなら、LINEを送る時のコツを参考にしてみるのもありかも!

LINEバトル」では、シチュエーションに合わせて最適なLINEが送れるか、マイナビウーマン編集部メンバーが勝負!

そして、シーズン6で審判に迎えたのはお笑い芸人・レインボーの池田直人さん! 池田さんが考案したテーマで、編集部がバトル。果たして、誰が心をグッとつかむLINEを送れるのか……

第19回のテーマ:SNSで女の子と絡んでいた時に送る注意LINE

地元に1週間帰省している彼氏。初日、インスタのストーリーを見ると、地元の女友達と仲良さそうに肩を組んでいる写真が……。

帰ってくるまで我慢できます? 注意します? 何に注意します? 編集部メンバーは一体なんと送るのでしょうか……。

【エントリーNo.1】てるちゃん

おてる

まず、こういうことする人と付き合いたくない(笑)……というのは置いておいて、これが彼の地元での距離感なのだろうから特に追及しないかな。

【エントリーNo.2】あっさん

あっさん

え、フツーにイタすぎて無理……。女性と肩を組んでいることより、こんなイタ投稿することに幻滅して嫌いになる(笑)。

本当は「ダサすぎて無理なんだけど。」と送りたいところだけど、口調はやさしめに嫌悪感を伝えます。

【エントリーNo.3】すぎちゃん

すぎちゃん

LINEではストーリーには特に触れずにさりげなく釘を刺す感じの言葉をかけておく……!

で、帰ってきたら怒る(笑)。そのためにストーリーのスクショを撮っておいて、「何これ?」って直接本人に聞いて謝ってもらうかな。

【エントリーNo.4】まっつん

まっつん

いや、これはない。こんな彼氏いやだ(笑)。

とりあえずLINEでこの行為自体を否定しても分かり合えない気がするので、まずは女性と距離が近すぎることが悲しかったと伝えるかな。

あとは相手の行動次第だけど、「こんな人だったんだ」と思ったら今後の関係性にも響きそう……。

結果発表! 一番いまいちな回答は?

エントリーNo.2のあっさん!

池田さん

悲しすぎるっ!!!

嫌な気持ちはしっかりと伝えられているけど、このLINEが送られてきたら、彼はショックすぎて、残りの時間を楽しめなくなっちゃいそう(笑)。

地元で楽しくやっていたのに……と険悪ムードになりそうなのでNG!

 

結果発表! 一番彼に響く回答は?

エントリーNo.4のまっつん!

池田さん

あとでスクショを突きつけるすぎちゃんと迷ったけど、まっつんで(笑)!

自分のことちゃんと思えているのがいい! 「ごめん、気をつけるね」と返信しやすいLINEですよね。

これで「そんなこと言うなよ!」という男とは別れればいいし……。にしても、こんなストーリー上げる男、嫌ですよね~(笑)。

池田さんが考える「すてきLINE」は?

池田さん

ムカつく気持ちはありますが、浮気しているわけじゃないし、ちょっとくらいやさしくしてもいいかな……(笑)。これ送ったら、次会った時に言及はしないかも。

とはいえ、あのストーリーはちょっとやりすぎけどね!!!!!!

嫌な気持ちは伝えるけど、やさしさを忘れずに

出題者の池田さん含め、編集部メンバーみんなドン引きのストーリーでしたが、指摘LINEには個性が出ましたね。ムカつく気持ちはあるけれど、浮気しているわけではないし、今後も関係を続けていきたいなら、やさしく伝えるのがポイント! でも我慢せず嫌な気持ちはしっかりと伝えてくださいね。

次回は、「相手の気持ちを確かめたい時に送るLINE」をテーマにバトルを展開します。お楽しみに!

(撮影:大嶋千尋、文:鈴木麻葉/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2023年04月08日に公開されたものです

SHARE