お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

センスのない男性を指摘するLINE

#LINEバトル6

マイナビウーマン編集部

LINEバトル6は、レインボー・池田直人さんに男性がグッとくるLINEについて教えてもらいます! 恋愛の楽しみ方は自由だけど、好きな人との恋を実らせたいなら、LINEを送る時のコツを参考にしてみるのもありかも!

LINEバトル」では、シチュエーションに合わせて最適なLINEが送れるか、マイナビウーマン編集部メンバーが勝負!

そして、シーズン6で審判に迎えたのはお笑い芸人・レインボーの池田直人さん! そして今回のテーマは池田さんの考案です。果たして、誰が心をグッとつかむLINEを送れるのか……

第18回のテーマ:センスのない男性を指摘するLINE

顔もかっこいいし、お金も持っていてスタイルもいいし。さらには、趣味もあってやさしい男性。一見完璧そうだが、とにかくLINEが面白くなくセンスがない!

明日のデート何食べたい?」に対して「大盛り」という返事
いつ空いてるー?」に対して「空いてる日は空いてるぜ!」、
綺麗な景色の写真を送ると「???」との返ってくる始末。

センス以外は完璧な男性を傷つけないように指摘したい場合、編集部メンバーはどうするのでしょうか?

【エントリーNo.1】まっつん

まっつん

答えが欲しい時にちゃんと答えてくれないと困るってことを、相手に伝えてあげるかな。当たり前の話ですが……。

ライトにちょっとコミカルに、イラッとしないように……。

【エントリーNo.2】あっさん

あっさん

きっと彼は面白いと思って返してるんだけど、すべってるパターンですよね?

とりあえず笑ってあげつつ、やんわりと理解できないことを伝えます。

【エントリーNo.3】すぎちゃん

すぎちゃん

いや~、きっと彼は完璧すぎる条件に甘えてセンスを磨くことをしてこなかった人生なんだろう……。

全然面白くないけど、「あなたは面白いよ。それは分かったら普通に会話をしよう」っていうのをそれとなく伝えて、彼の欠落したセンスを少しずつ取り戻していく(笑)。

【エントリーNo.4】てるちゃん

おてる

いやー、厳しいですね。とても厳しい。なんか腹立つ……という気持ちを抑えつつ、普通の返事をくれるように促します。

結果発表! 一番いまいちな回答は?

エントリーNo.4のてるちゃん!

池田さん

これは誉め言葉ととらえちゃいますね。センスなし男が喜んじゃいます!!!

もっとはっきり伝えないと、この手の彼には伝わらないですね。

 

結果発表! 一番キュンとする回答は?

エントリーNo.3のすぎちゃん!

池田さん

きちんと伝えていてGOOD

なんなら「面白いんだけど」もいらないくらい。「自分は面白い」と勘違いしないように、はっきり伝えちゃって大丈夫です。

池田さんが考える「すてきLINE」は?

池田さん

たまにいるんですよね……こういうガワ男子(中身のない男子)。

彼らに悪気はないので、しっかり分からせてあげましょう!

ストレートに伝えるのが一番です◎

ストレートに気持ちを伝えてOK!

ハッキリ伝えたら傷ついちゃうかも……と思って、やんわりと伝えるメンバーも多い中、ストレートに伝えるのがベストという結果に。オブラートに包むと、逆に調子に乗っちゃうのだとか。時には飴と鞭が必要ですね!

次回は、「SNSで女の子と絡んでいた時に送る注意LINE」をテーマにバトルを展開します。お楽しみに!

(撮影:大嶋千尋、文:鈴木麻葉/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2023年03月25日に公開されたものです

SHARE