お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏の気持ちを確かめたい時に送るLINE

#LINEバトル6

マイナビウーマン編集部

LINEバトル6は、レインボー・池田直人さんに男性がグッとくるLINEについて教えてもらいます! 恋愛の楽しみ方は自由だけど、好きな人との恋を実らせたいなら、LINEを送る時のコツを参考にしてみるのもありかも!

LINEバトル」では、シチュエーションに合わせて最適なLINEが送れるか、マイナビウーマン編集部メンバーが勝負!

そして、シーズン6で審判に迎えたのはお笑い芸人・レインボーの池田直人さん! 池田さんが考案したテーマで、編集部がバトル。果たして、誰が心をグッとつかむLINEを送れるのか……

第20回のテーマ:相手の気持ちを確かめたい時に送るLINE

彼のことが大好きで仕方ないのだけど、自分が思っているよりも、相手は自分のことを思ってくれていない気がする。とはいえ、重い女と思われたくないので、はっきりとは聞きづらい……。

そんな状況で、相手の気持ちを確かめたい場合には、どんなLINEを送るのがいいのでしょうか? マイナビウーマン編集部がバトル!

【エントリーNo.1】まっつん

まっつん

ちょっと先の予定に誘ってみるのはどうでしょう?

もし好きでいてくれているならそのまま「旅行しよう!」ってなるし、もし別れるか迷っているなら、何かしら理由をつけて断ってくるのでは?

【エントリーNo.2】てるちゃん

おてる

そこまで好かれていないのではなく、気持ちを表現するのが苦手なのでは……と前向きに考えて、「俺も大好きだよ」を言いやすい空気を作ってみる。

一歩間違えれば「大好きだよ」のカツアゲ?

【エントリーNo.3】あっさん

あっさん

相手の気持ちを知りたいなら、言葉より行動を見るべし! 仕事終わりに突然呼び出されても、来てくれる彼氏が彼女のこと嫌いなはずはない。

もし来るのは無理でも、「今日は難しいけど、週末遊びに行ってもいいかな?」とかの代替案があれば、好きでいてくれてると思う。

【エントリーNo.4】すぎちゃん

すぎちゃん

自分が重くなってないかは本人に直接聞いて温度感を確かめてみる!

絵文字と「(笑)」を多めに使うことで“メンヘラ感”を調和。してるつもり……。

結果発表! 一番いまいちな回答は?

エントリーNo.4のすぎちゃん!

池田さん

いや、重すぎるでしょ……!!!! これはやばい、こわい(笑)。

一人でずっとしゃべってる感が重すぎますね(笑)。

でも、この回答見た瞬間、めっちゃ笑いました! すぎちゃん、おもろいっ!!!

 

結果発表! 一番彼がキュンとする回答は?

エントリーNo.3のあっさん!

池田さん

これ良いっ!!! ダメ元で、その日に誘うのめっちゃいいと思いました。

彼氏だからいつ誘っても良いですしね~。このカップルが、フランクで良い関係なのが伝わってきますよね!

池田さんが考える「すてきLINE」は?

池田さん

あっさんとそこまで変わらないけど……僕のベストはこんな感じ!

他3人は文章に重みがあったけど(笑)、あっさんはライトで良かったです! これくらいライトな方が返しやすいですよね!

直接的に聞きすぎず、ライトに「好き」を伝えよう!

今回のバトルは、人によって回答に差がありましたね! 直接言葉で求めるタイプと、行動ではかるタイプ……それぞれの個性が出ていました。ただ、あまり重いLINEを送ると逆効果なのだとか。ここはライトに軽く返信できる文章で、「彼からの思われ度」を探ってみてくださいね。

次回は、「遠距離の彼氏に別れを告げるLINE」をテーマにバトルを展開します。お楽しみに!

(撮影:大嶋千尋、文:鈴木麻葉/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2023年04月22日に公開されたものです

SHARE