お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

気がきく人と気がきかない人の違いとは? 人づきあいがうまくいく、“気遣いのコツ”

#おしごとニュース

エボル

明日香出版社は4月12日、新刊『「気がきく人」と「気がきかない人」の習慣』(著・山本 衣奈子)を発売します。

「人間関係で空回りしている人」に効く一冊!

同書は、コロナ禍がひとまずの落ち着きを見せだし、人と集まる機会が戻ってきたこの時期に合わせて「人づきあいに効く本」として企画されました。

「相手と仲良くなりたいのに、なかなか距離を縮められない」
「自分の気持ちが伝わらず、誤解や勘違いをされる」

といったような、「相手のことを考えているのに人間関係で空回りしている人」に効く一冊です。

書いてあることが腑に落ちるよう著者の実体験や心理学の要素も盛り込んだ他、読後の実践を踏まえて「具体的に何をしたら良いのか」をすぐ視認できるよう編集されています。

もくじ(一部)

第1章 話し方編
第2章 振る舞い方編
第3章 気遣い編
第4章 働き方編
第5章 口癖編

著者略歴

山本 衣奈子(やまもと・えなこ)

伝わる表現アドバイザー/プレゼンテーション・プランナー/産業カウンセラー
講師歴15年、年間180回近い企業研修、講演を行う。

現在、総受講者数は5万人を超え、「表現方法が多彩になるだけでなく、モチベーションも上がる」と評判に。そのリピート率は、業界屈指の8割を誇る。 また、その会話力は各業界で高く評価されており、著名人やスポーツ選手との対談も多数担当。(中野信子氏・宮崎哲弥氏・くわばたりえ氏・吉田沙保里氏・田中理恵氏・東尾理子氏・奥野史子氏・古田敦也氏・清原和博氏・江川卓氏等)「聞きたい話を引き出してくれる」とジャンルを問わず多方面から声がかかり、指名で依頼されるMCとしても活躍中。

書籍概要

書名:「気がきく人」と「気がきかない人」の習慣
著者:山本 衣奈子
ISBN:978-4-7569-2265-6
ページ数:232
価格:1,760円
判型:B6並製

(エボル)

※この記事は2023年04月07日に公開されたものです

エボル

ネットを中心にさまざまなサービスやビジネスを創造する企業。特にコンテンツ開発分野においては、さまざまな分野で活躍する多彩なライター陣と経験豊かなエディターを中心に各ネットメディア向けて最適化された、品質の高いコンテンツを企画制作しています。マイナビウーマンではニュース記事を担当。
https://e-vol.co.jp
https://pro-web.jp

この著者の記事一覧 

SHARE