お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

新生活のお供に。「測量野帳<Colors by LAMY safari>」数量限定で発売

#おしごとニュース

フォルサ

コクヨは5月25日より、ドイツを代表する筆記具ブランドのひとつ「LAMY(ラミー)」の「safari(サファリ)」シリーズとのコラボレーションによる2023年限定カラーの「測量野帳<Colors by LAMY safari>」を数量限定で発売します。

今回発売されるLAMY safari 限定カラーのコンセプトは「Delight(喜び)」。新型コロナウイルス感染拡大の困難を乗り越え、新しい時代を迎えたことを皆で喜びあおう、という思いが込められています。コクヨが提供するのは、safari の2023年限定カラーであるスプリンググリーン、アクアスカイ、ライトローズの3色をまとった「測量野帳<Colors by LAMY safari>」です。

測量野帳は、ポケットやバッグにも収まりやすいスリムサイズと硬い表紙で、携帯しやすく、立ったままでも書きやすいと人気のミニノートです。今回の限定デザインでは、中紙に万年筆による筆記に適したコクヨオリジナルの「帳簿用紙」を採用しました。罫線は、グレーの3mm方眼罫となっています。

「測量野帳<Colors by LAMY safari>」の「帳簿用紙」は、しっかりとした風合いの特厚口の中性紙で、ハリとコシがあるのが特徴。折れやシワにも強いので、長期の保存性に優れています。

また、表面はなめらかで、密度がやや高く引き締まっているため、筆圧による凹凸がつきにくく、高級筆記用紙としての上質な書き味を実現しています。

スプリンググリーン、アクアスカイ、ライトローズの3色

本体のカラーバリエーションはスプリンググリーン、アクアスカイ、ライトローズの3色で、safariのツヤのある質感とマッチする、光沢感のある仕上げ(ラミネートフィルム加工)となっています。

測量野帳の「立ったままでも書きやすい硬い表紙」という特長はそのままに、表面には「Colors by LAMY safari」の文字が箔押し。裏面には、実物大のsafari万年筆の線画をプリントしています。

新生活で使う用のノートをお探しの方は、選択肢の一つとしていかがでしょうか?

商品概要

商品名:測量野帳<Colors by LAMY safari>
価格:540円
カラー:スプリンググリーン、アクアスカイ、ライトローズ
サイズ:外寸法/165×95×6mm、中紙寸法/160×91mm

(フォルサ)

※この記事は2023年04月09日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE