お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

会社員と司会業、どちらにも対応! はたらくmuse 華原萌さんのメイクポーチ

#令和アラサーのリアルポーチ

マイナビウーマン編集部

持ち歩き用メイクポーチには日々の“キレイ”を助けてくれるアイテムが詰まっていますよね。マイナビウーマンの読者アンバサダー「はたらくmuse」はどんなポーチを持ち歩いているのでしょうか? さまざまな職種で輝く彼女たちに聞いてみました。

今回、持ち歩き用メイクポーチとその中身を教えてくれたのは、はたらくmuseの華原萌さん。メーカーの広報と司会業の、二足の草鞋を履く多忙な女性です。かわいらしいメイクポーチには、華やかなお仕事を支えるコスメが詰まっていました!

華原萌さんのメイクポーチQ&A

Q.1 職業を教えてください。

会社員(メーカーの広報職)と司会業をしています。

Q.2 出社頻度はどれくらいですか?

毎日出社しています!

Q.3 メイク直しはどれくらいの頻度で、いつ行いますか?

取引先とのアポイントの前、(予定があれば)退勤後に行います。また、司会業の際は本番前に必ずチェックします。

Q.4 メイク直しでは具体的にどのようなことをしますか?

(1)テカリをティッシュオフ
(2)部分的にリキッドファンデーション
(3)スムースパウダー
(4)チーク
(5)リップ

以上の5ステップでメイク直しをしています。ベースメイクのヨレを直して、血色感を足すイメージです。

Q.5 メイクポーチは何を使っていますか?

雑貨屋さんで購入した、「パサージュ・ボワ」のマチつきスクエアタイプを愛用しています。さくらんぼ柄がかわいく、必要なものが全部入る大きさです。

背面にティッシュを入れられるのもお気に入りポイントです。

Q.6 メイクポーチの中身を教えてください。

・JO MALONE LONDON E リップコンディショナー
・DIOR ディオール アディクト リップ グロウ 001 ピンク
・Visse リップ&チーククリーム N RD-1(現在は廃番カラー)
・&be スムースパウダー
・KATE リップモンスター 03 陽炎
・アトマイザー(中身はJO MALONE LONDON ホワイト ジャスミン & ミント コロン)
・ファンデーションスポンジ(RMK ジェルクリーミィファンデーション 101を1プッシュなじませたもの)
・MAQuillAGE エッジフリー アイラッシュカーラー

Q.7 その中でも毎日欠かせないのはどのアイテムですか?

JO MALONE LONDON E リップコンディショナー 4,840円

まず、JO MALONE LONDON E リップコンディショナーです。唇がすぐに荒れてしまうのですが、これは保湿力が高く荒れにくいので欠かせません。甘めのバニラの香りも気に入っています。

&be スムースパウダー 1,650円

あとは、&be スムースパウダー。肌や前髪のテカリがこれひとつで抑えられます。夏場は特に重宝しています。

Q.8 日によって入れ替えるアイテムはありますか?

KATE リップモンスター 各1,540円

KATE のリップモンスターを色違いで何本か持っていて、服装や気分によって変えています。

Q.9 特にお気に入りのアイテムはありますか?

ディオール アディクト リップ グロウ 4,400円

DIOR アディクト リップ グロウは気合いを入れたいときに使います。パッケージもかわいく、テンションが上がります!

うっすらピンク色に色づく程度なので、つけるシーンを選ばないのも使いやすくて気に入っています。

多忙な中でも効率良く。そして気分を上げるアイテムも忘れずに

会社員と司会業の二足の草鞋を履く華原萌さんのポーチには、忙しい中でも清潔感と華やかさをキープできるアイテムが詰まっていました。実力派アイテムに頼りつつ、ファンデーションを1回分だけ入れているなど、工夫も光っていましたよね。

また、香りものアイテムや見た目もかわいいリップなどで、気分を上げているよう。ちょっと気合を入れたい時のために、ぜひ真似したいですね!

※写真のポーチ、コスメはすべて本人私物です。

(編集:錦織絵梨奈/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2023年04月01日に公開されたものです

SHARE