お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

貴重な出社日は仕事終わりの予定に備えて。はたらくmuseえりかさんのメイクポーチ

#令和アラサーのリアルポーチ

マイナビウーマン編集部

持ち歩き用メイクポーチには日々の“キレイ”を助けてくれるアイテムが詰まっていますよね。マイナビウーマンの読者アンバサダー「はたらくmuse」はどんなポーチを持ち歩いているのでしょうか? さまざまな職種で輝く彼女たちに聞いてみました。

今回、持ち歩き用メイクポーチとその中身を教えてくれたのは、はたらくmuseのえりかさん(Instagram @erihamu89)。人事部で働くえりかさんは、基本的にフルリモート。出社することは少ないようですが、そんな数少ない出社DAYはどのようなアイテムを持ち歩いているのでしょうか?

えりかさんのメイクポーチQ&A

Q.1 職業を教えてください。

人事部で働いています。

Q.2 出社頻度はどれくらいですか?

基本的にフルリモートで、出社するとしても月に1回ほどです。

Q.3 メイク直しはどれくらいの頻度で、いつ行いますか?

会議の前や業務後、出かけるときに直すことが多いです。

Q.4 メイク直しでは具体的にどのようなことをしますか?

(1)フェイスパウダーで崩れた部分を整える
(2)アイシャドウ
(3)アイライナー
(4)マスカラ
(5)リップ

崩れた部分を全体的に少しずつお直ししています。

Q.5 メイクポーチは何を使っていますか?

フェイラーの銀座路面店で購入したポーチです。たまたま見かけて一目惚れしました!

Q.6 メイクポーチの中身を教えてください。

(左上から)
・スキンケアサンプル
・メイベリン SPステイ ヴィニルインク 10
・デジャヴュ ラッシュアップマスカラ E1(ブラック)
・マウスウォッシュ3種
・クレ・ド・ポー ボーテ ヴォワールコレクチュールn
・Dior ディオールスキン フォーエヴァー クッション ディオールマニア ゴールド エディション
・Dior ディオール サンク クルール 607 スパイスアップ
・ラネージュ リップスリーピングマスク
・ビュークリアHi40アクティブ
・Dior ディオールスキン ミネラル ヌード マット パウダー 02 Light
・CHANEL リップボーム&リップケア
・アクアチムクリーム
・SVR SUN SECURE Easy Stick

Q.7 その中でも毎日欠かせないのはどのアイテムですか?

空調が効いていると思った以上に乾燥しているので、リップクリームは欠かせません。また、日焼け止めはこまめに塗り直したい派なので、コンパクトなものをパリで見かけて即買い! とても重宝しています。

Q.8 日によって入れ替えるアイテムはありますか?

マウスウォッシュです。食後の歯磨きの時以外にも、気分がリフレッシュできるので、使います。プロポリンスとオクチレモンはお気に入りです。

Q.9 特にお気に入りのアイテムはありますか?

サウナが好きなので、いつでも行けるようにスキンケアのサンプルを持ち歩いています(笑)!

あとは、肌が荒れた時用に、皮膚科でいただいた塗り薬も常備してこまめに塗り直しています。私にとても合っていてこれを塗るとすぐに治るので、とても重宝しています。

ついでにお出かけしたくなる出社日。備えあれば仕事後の時間もはかどる!

出社日が少ないえりかさんのポーチには。フルメイクできそうなほどたくさんのアイテムが入っていました。デスクに私物を置くことが少ないからこそ、ポーチにいろいろと備えておきたいものです。

出社が少ない人は、仕事終わりに予定を入れることも多いでしょう。ぜひ、えりかさんのポーチの中身を参考に、仕事終わりの時間も充実させてみてはいかがでしょうか。

※写真のポーチ、コスメはすべて本人私物です。

(編集:錦織絵梨奈/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2023年09月11日に公開されたものです

SHARE