お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「ササッとお直し」で好印象ゲット。はたらくmuse sayakaさんのメイクポーチ

#令和アラサーのリアルポーチ

マイナビウーマン編集部

持ち歩き用メイクポーチには日々の“キレイ”を助けてくれるアイテムが詰まっていますよね。マイナビウーマンの読者アンバサダー「はたらくmuse」はどんなポーチを持ち歩いているのでしょうか? さまざまな職種で輝く彼女たちに聞いてみました。

今回、持ち歩き用メイクポーチとその中身を教えてくれたのは、はたらくmuseのsayakaさん。営業職のsayakaさんですが、出社の頻度は少なく、テレワークからそのまま取引先に向かうことが多いんだとか。メイク直しのタイミングが難しそうですが、どう工夫しているのでしょうか。

sayakaさんのメイクポーチQ&A

Q.1 職業を教えてください。

営業です。

Q.2 出社頻度はどれくらいですか?

出社はほとんどしておらず、午前中は在宅ワーク、午後から得意先に行くことが多いです。

Q.3 メイク直しはどれくらいの頻度で、いつ行いますか?

得意先との面会前の夕方に行うことが多いです。仕事は車移動が基本なので、車の中でササッと済ませてしまうことがほとんどですね。

Q.4 メイク直しでは具体的にどのようなことをしますか?

(1)テカリをティッシュでオフ
(2)フェイスパウダー
(3)チーク
(4)口紅orグロス

最近は汗で化粧がヨレますし、水を飲むことも多いのでチークと口紅はマストで行っています!

Q.5 メイクポーチは何を使っていますか?

niko and?で購入したスクエアタイプのポーチです。見た目がかわいく一目惚れしたのと、コンパクトなわりに中身がたくさん入るところが気に入っています。

Q.6 メイクポーチの中身を教えてください。

(左上から時計回りに)
・マイティアピントケアEX
・RMK リップジェリーグロス 03
・ケイト リップモンスター 12 誓いのルビー
・メンソレータム 薬用リップスティック
・L?OCCITANE ローズ ハンドクリーム
・Dior MissDior EAU DE PARFUM
・Dior アディクト リップ マキシマイザー 018
・Dior バックステージ フェイスグロウ パレット 001

Q.7 その中でも毎日欠かせないのはどのアイテムですか?

Diorのマキシマイザーです。色選びにかなり悩みましたが、018をつけると一気に血色が良くなります。特にイエベの人にオススメです。

また、ピリピリとした刺激で仕事のやる気もアップします!

Q.8 日によって入れ替えるアイテムはありますか?

L?OCCITANEのハンドクリームです。日によってつけたい匂いが異なるため、その日の気分によって入れ替えています! 車移動なので、車の中にも常に常備しています。

Q.9 特にお気に入りのアイテムはありますか?

Diorの「バックステージ フェイスグロウ パレット」です。ハイライトもチークもアイシャドウもこれ一つで完結できます。どの色も上品な艶があり、チークは塗った瞬間ふわっと広がるピンク色がとってもかわいいです。

賢くササッとメイク直しをして、好印象ゲット

営業職のsayakaさんは車移動を強みにメイク直しをしているよう。血色感をマストでプラスしているのは人と話すお仕事ならではかもしれません。

チークやハイライトがひとつにまとまったパレットも、荷物を少なくするための良いアイデアです。sayakaさんのように移動が多いお仕事をしている方はぜひ参考にしてみてくださいね!

※写真のポーチ、コスメはすべて本人私物です。

(編集:錦織絵梨奈/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2023年08月05日に公開されたものです

SHARE