お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼とは体だけの関係。“都合のいい女”がやめられない人に届けたい言葉

#オトナの恋愛相談室

TETUYA

オトナになると、結婚を意識したり、体の関係を持ったり、妊娠や出産をする友人が増えて焦ったり……と、恋愛の悩みも増えるばかり。そんなお悩みに、“大人の男”を代表して恋愛コラムニストのTETUYAさんが愛のあるアドバイスでお答えします!

今回は、「元彼とずるずる関係を続けてしまっている」とのお悩みに、ダンディな恋愛スペシャリストが愛のアドバイス。

元彼とずるずる関係を続けてしまっている

3年間交際し、浮気をされて別れた彼とこの半年間ずるずると体の関係だけ続いてしまっています。彼は復縁しようというような明確な言葉はくれず、たまにご飯に行ったりお互いの家に行き来したりするだけです。私もダメだとは思っていますが、会うとやはり楽しくて流されてしまいます。そんな彼との関係はどうすればいいでしょうか。(25歳/大阪府)

今回から悩める子羊からの恋愛相談に男目線で答えていくよ。恋愛コラムニストのテツヤです。早速、この相談内容を読んですぐに気づいちゃった。

ははーん。君は完全の“都合のいい女”になってる。君のような元彼とのズルズル問題はよくある話。先に結論を言っちゃうと、そこに幸せな未来は待ってないから。もしかして心のどこかで「いつかは復縁してくれるからもう少し辛抱したらいいよ」って俺が言うと思った?

そんな聖人君主が言うような優しい言葉は簡単だけど俺は言わない。冷たいようだけど誰かがハッキリ言ってあげないとこの不幸のアリ地獄から抜け出せないんだよ。では、もう少し男の本音を解説していこう。

君は彼にとって“都合のいい女”そのもの

だって男からしたら、この関係は楽だと思うよ。1人の女性に縛られずに可能な限り独身生活を満喫したい男は多い。まさか、ご飯をご馳走してくれるから「彼は私のことを愛してる」と勘違いしちゃだめ。ちょっとお金に余裕のあるミドルスペック男子以上なら性行為ができる確約があれば、ご飯をご馳走するくらいは、お安い御用なんだから。

大人の男の多くは自分の時間が大事。特に仕事が忙しいモテる男ほど彼女のご機嫌とりに時間を費やしたくないし、その分、仕事に集中したいと思ってる。でもたまに女性が恋しくなる。そんな時に都合良く会える女性をキープしたがる、というわけ。そもそも復縁しようと言う言葉も出さずに体の関係を続けたがるところ。これは、その先も復縁する可能性は厳しいと彼自身が行動で示しているようなもの。

要するに君は今、彼にとっての“都合良く会える女”になっている。

自分の未来から目を背けてない?

今は居心地がいいからのその環境を変えたくないのも分かるよ。でもダメだと自分でも分かってるんだよね?

ただ、未来の自分を想像してみて。このままでいいの? 未来を想像することから逃げていない? 今、楽しいけど未来は本当にハッピー?

君にアドバイスしたいのは、「このままの関係を続けて一生悩むのか、今苦しい決断をして未来をハッピーにするのか」ということ。冷静になって考えたら必然的に答えは出るはず。

彼氏との関係は頑張って即切るべき。もしワンクッションいれるのならば、元彼が体の関係を迫ってきたら「もう一度、彼氏彼女の関係にちゃんと戻るならいいよ」とチャンスを与えてみな。

こういう時に自分の性欲が抑えきれずその場しのぎで「お前のことは好きだよ」「そんなこと言うなよ。俺のこと好きだろ?」と曖昧な言葉で口説いてきてもその誘いに乗っちゃダメだよ。その言葉は見せかけの愛だから。

もし君が元カレを断捨離したら

別れた後は100%寂しいと思うよ。空虚感が襲ってくる。その心の隙間を埋めるには新しい彼氏を作るというのも一つ。そこで最後に最短で彼氏を作る方法を伝授するね。

まずは元彼と連絡は一切取らず、彼の情報が入るSNSは全てシャットアウト。少しでも情報が入ってくると気になってしまうから。

そして次に出会いの場所にどんどん積極的に出ていこうよ。家に引きこもっていたら余計なことを考えてしまうから。その時、一発で自分の理想の男に出会うなんてそんな世の中は甘くはない。場数を踏むことで段々と可能性が広がってくるはず。

そこでもし良い感じの人が同時に2人出てきたとしてもすぐに1人に絞らなくていいからね。2人同時進行で進めていって最終的に1人に絞ればいい。恋愛も効率的にそして賢くいかないと損。

あと自分の回りの友達に「彼氏募集中」はアピールしとくといいよ。俺の回りで彼氏が途切れない女友達もよく観察すると「いい人いたら紹介してね」と口癖のように言ってた。でもこれってすごく大事。ちゃんと彼女に似合いそうなメンズを周りが紹介してるんだよ。だからできれば「彼氏募集中」にプラスして「理想の彼氏の条件」もさりげなくセットで伝えておこう。ここは遠慮するところじゃないからね。

最後に、同じ悩みを抱える女性に向けた「ココロに染みるボイスメッセージ」を収録しているので良かったら聴いてみて。

悩める子羊に送る。今回の“ココロに染みるボイスメッセージ”

(TETUYA)

※この記事は2023年03月15日に公開されたものです

TETUYA (恋愛コラムニスト)

小栗旬似の色気のある声で、恋愛に必要な「人たらし」の極意を、音声プラットフォームアプリ「stand.fm」、そして、恋愛ポエムをSNSアプリ「TikTok」で配信中。

TikTok:https://www.tiktok.com/@tetuyarenai
twitter:https://twitter.com/tetuyarenai

この著者の記事一覧 

SHARE