お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【SHIRO】毎年人気の「ミモザ」の香りが今年も数量限定登場。春を告げるグリーンフローラルの香り

#ビューティーニュース

エボル

コスメティックブランド「SHIRO(シロ)」は2月22日、限定フレグランス「ミモザ」シリーズを発売します。

小さくて愛らしい黄色い花々の限定フレグランス

季節の移り変わりとともに、新たな香りを提案するSHIROの限定フレグランスシリーズ。毎年、多くのユーザーから好評の、フレッシュな春に最適な「ミモザ」の香りが今年も数量限定で登場します。

ヨーロッパで古くから春の訪れを告げる花として知られているミモザ。黄色くふわふわとした可憐な花を咲かせるミモザを、あたたかくなる春の心地良さを感じさせるグリーンフローラルの香りで表現しています。

みずみずしいシトラスやグリーン、フレッシュ感あふれるフローラルに、ムスクやウッディでまとめたミモザの香りは、落ち着きと華やかさの両方を持ち合わせているため、どんな人にも使いやすいフレグランスです。

今年はこの香りを存分に楽しめる「オードパルファン」をはじめ、リビングやベッドルームにミモザの花を飾っているような「フレグランスディフューザー リキッド」、髪にうるおいを与えながらほのかに香る「ヘアミルク」の3種を用意しています。

今回の香りから国際機関*1の規制により、使用している香料*2の一部を変更。 これに伴い、トップのグリーンとラストのムスクの量を調整し、よりまろやかさがプラスされ、香りがさらに持続するように改良しました。みずみずしく透明感のある香りをまとい、春の訪れを感じられる仕上がりとなっています。

また、ミモザはこの季節に咲き誇ることから3月8日の「国際女性デー」のシンボルとなっています。この日、イタリアでは「ミモザの日」とも呼ばれ、日頃の感謝を伝えるためにこの花を贈る習慣があります。自身のためにはもちろん、大切な人に感謝の気持ちを込めてプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

※1 国際香粧品香料協会
※2 これまで「ミモザ」に使用していた香料 「リリアール」 が国際香粧品香料協会の規制によって、香料の使用制限が変更になりました。リリアールにはアレルゲンとなる可能性が報告されましたが、SHIROの製品において、この香料が原因の健康被害などの症例報告は受けていません。

PRODUCTS LINEUP

ミモザ オードパルファン

首もとや腕などつける場所によって香り方が変化するので、好みで楽しめます。香りは時間とともに立ち上がるので、さりげなく香らせたいときは、ウエストやひざの裏などにつけるのもおすすめです。

 

ポイント

しっかり香らせたいときは、顔の近くで香りを感じやすい手首や首周り、耳の後ろなどに使用してください。自宅でおだやかに香りを楽しみたいときは、足首や内もも、ウエスト周りなどに使用するのがおすすめです。

香調

春の訪れを知らせるミモザの花をイメージした、透明感のあるグリーンフローラルの香りです。

TOP: みずみずしいフレッシュな果実の香り
MIDDLE:春を感じさせる落ち着きあるフローラルの香り
LAST:ウッディーと甘さを添えるムスクの香り

フレグランスチャート

「ミモザ」は「ホワイトリリー」よりフルーティーで「サボン」よりフレッシュ。柑橘のみずみずしさとグリーンが軽やかな印象の香りです。甘すぎず誰もが使いやすい香りは定番フレグランスの「ホワイトティー」の愛用者におすすめです。

ミモザ オードパルファン 40mL 4,180円

ミモザ フレグランスディフューザー リキッド(スティック10本付き)

廃プラスチック100%から生まれた容器を使用したミモザの香りのフレグランスディフューザー リキッド(スティック10本付き)。リビングやベッドルームなどの広いスペースにもおだやかに香りが広がり、深呼吸したくなるようなグリーンフローラルの空間を楽しめます。

画像左:「フレグランスディフューザー グラスベース」4,180円と、
画像右:「フレグランスディフューザー スティック」770円も別売りもあります。

使用方法

フレグランスディフューザーグラスベース(容器本体) に本品を注ぎ入れ、スティックを挿して広げます。本品1本で、約3ヵ月使用できます。

ポイント

部屋の広さに合わせてスティックの本数を増減することで、香りの強さを調整できます。香りが強く感じる場合は、スティックの本数を減らして使用するとおだやかに広がります。家族や友人への誕生日やお祝いのギフトにもおすすめです。

※全て注ぎ入れるとあふれるので注意してください。また、ボトルが転倒しないよう平らで安全な場所で補充してください。
※リキッドが床や家具に付着するとシミが残る場合がありますので、注ぐ際にはこぼれないよう十分に注意し、汚損防止のための敷物などを利用するのがおすすめです。
※リキッドをグラスベースに注ぐ際は、液だれ防止のため、蓋部分に液体がつかない程度の量を注ぐようにしてください。また、設置場所を変更する際など、容器本体が揺れ、中の液体が蓋部分に付着することで液だれを起こす場合がありますので注意してください。

ミモザ フレグランスディフューザー リキッド(スティック10本付き) 300mL 5,720円

ミモザ ヘアミルク

爽やかでフレッシュなミモザの香りのヘアミルクです。がごめ昆布*1が髪にうるおいを与え、アビシニアンオイル*2がツヤ感のある髪に仕上げます。やさしい植物成分なので、肌に触れても安心です。

乾いた髪やタオルドライ後の両方の髪に使用でき、毛先の乾燥やダメージが気になる人におすすめです。

*1ガゴメエキス/保湿
*2クランベアビシニカ種子油/保湿

使用方法

朝のスタイリングやお風呂あがりの濡れた髪に適量をプッシュし、なじませてください。寝る前のヘアケアにも使用できます。

ポイント

タオルドライ後の濡れた髪になじませることで、ドライヤーの熱から髪を守ってくれます。乾燥した髪に使用すると適度にボリュームを抑え、広がりやすい髪をしっとりまとめます。髪全体の乾燥対策のほかに、毛先のダメージケアにも使用できます。

ミモザ ヘアミルク 80g 3,520円

予約、発売日

2023/2/15(水) SHIRO Membership Program 「FAST RESERVE(会員向け先行予約)」開始
2023/2/22(水) SHIROオンラインストア(午前10時)、SHIRO全国直営店舗にて発売開始

 

(エボル)

※この記事は2023年02月10日に公開されたものです

エボル

ネットを中心にさまざまなサービスやビジネスを創造する企業。特にコンテンツ開発分野においては、さまざまな分野で活躍する多彩なライター陣と経験豊かなエディターを中心に各ネットメディア向けて最適化された、品質の高いコンテンツを企画制作しています。マイナビウーマンではニュース記事を担当。
https://e-vol.co.jp
https://pro-web.jp

この著者の記事一覧 

SHARE