お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

SHIRO「旬シリーズ」にゆずのフェイスミスト、ハンドクリーム、ヘアミルクが登場

#ビューティーニュース

エボル

コスメティックブランド「SHIRO」を展開するシロは1月下旬以降、限定スキンケア 旬シリーズ「ゆず」を発売します。

豊潤な香りを楽しむ、いまだけのスキンケアを

旬の素材を食べて楽しむように、肌や髪にも取り入れてほしいという想いから誕生した旬シリーズより、フレッシュなゆず*1*2*3の香りに包まれながら、保湿ケアがかなうアイテムが数量限定で初登場。

ビタミンやミネラルなど豊富な栄養素が含まれているゆず*1*3の力が、乾燥する季節でもしっとりとした潤いをもたらします。

ラインナップは、定番スキンケアで根強い人気を誇るフェイスミスト「ゆずオイルインウォーター」の贅沢なビッグサイズ、手肌を潤いのヴェールで保護する「ゆずハンドクリーム」、旬シリーズ初のヘアケアアイテム「ゆずヘアミルク」の3アイテム。乾燥した肌や髪に潤いを補給しながら、まるでゆず畑の中にいるような豊かな香りを楽しめます。

SHIROでは、徳島県木頭地区でゆずの生産から、開発および販売などに取り組む「黄金の村」の木頭ゆずを使用しています。

全国のゆず産地のほとんどでその苗が使用されているほど、日本のゆずの原点である木頭ゆず。寒暖差が激しく降水量の多い山間にあり、「四国のチベット」とも呼ばれる地域で育ち、養分が詰まった香り高さが特長です。

旬シリーズでは、木頭ゆずが旬を迎えた昨年11月に収穫し、その日のうちに手搾りで果汁を搾り出したあと、副産物である果皮をすぐに冷凍。その後、果皮を蒸留することによって生まれる、豊かな香りの蒸留水*1と精油*2をふんだんに使用しています。

ハンドクリームとヘアミルクには、旬のゆずの香りと栄養素が詰まった酸味の強い果汁*3の上澄みも一緒に配合。こうして、もぎたてのゆずを思わせるみずみずしい香りと、旬のパワーを凝縮した特別なアイテムたちが誕生しました。

気分転換にもぴったりの豊潤な香りに包まれる、今だけのうるおいケアをぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか。

*1 ユズ果皮水/保湿・芳香成分 *2 ユズ果皮油/芳香成分 *3 ユズ果汁/保湿・芳香成分

PRODUCTS

ゆずオイルインウォーター 2023

旬の木頭ゆずの香りでリフレッシュしながら、肌にうるおいを補給できるフェイスミストです。まずは深呼吸をして、搾りたての木頭ゆずのパワフルな香りをゆっくりと堪能してください。

香り高い木頭ゆずの蒸留水*1と精油*2に、肌にうるおいを閉じ込める高保湿のオイルを配合。日々のスキンケアとしてはもちろん、メイクの仕上げのフィニッシングミストとしても活躍します。べたつかずさっぱりとした使用感で、使うほどキメの整った健やかな肌へと導きます。

POINT
●水分とオイルが混ざるよう、縦に振りよく混ぜてからお使いください。
●肌から20cmほど離し、適量をスプレーした後、手のひらでやさしくなじませてください。
●1日朝晩の2回ほど5プッシュずつのご使用で、約2カ月半お使いいただけます。

ゆずオイルインウォーター 2023 200mL 7,950円

ゆずハンドクリーム 2023

フレッシュな木頭ゆずの蒸留水*1と精油*2、保湿力の高い果汁*3を使用した高保湿ハンドクリーム。もぎたてのゆずを思わせる香りと、肌なじみのよいなめらかなテクスチャーが特長です。

ホホバ*4やアプリコット*5などの植物由来オイル配合で、手肌をやさしく包み込んでうるおいを補給。持ち運びにも便利なチューブタイプで、オフィスや外出先でも乾燥から肌を守ります。性別や年齢を問わず取り入れやすく、ギフトにも喜ばれるアイテムです。

POINT
●手肌はもちろん、乾燥が気になる部分に適量をなじませ、マッサージするように使用してください。
●手指消毒による乾燥やかさつきが気になるときにも使用できます。
●1日朝晩の2回ほど2~3cmずつの使用で、約2カ月半使用できます。

ゆずハンドクリーム 2023 45g 2,420円

ゆずヘアミルク 2023

搾りたてのゆずの香りとパワーをギュッと詰め込み、髪にうるおいを与えるヘアケアアイテムです。

木頭ゆずの蒸留水*1、精油*2、果汁*3とがごめ昆布エキス*6を配合した伸びの良いテクスチャーで、毛先にまでうるおいを届けてダメージをケア。乾燥や静電気、カラーリングによるダメージで広がりが気になる髪も、まとまりのあるつややかな髪へと導きます。

タオルドライ後の濡れた状態でなじませるとドライヤーの熱から髪が保護され、なめらかな指通りの髪に仕上がります。

POINT
●ドライ、ウェットどちらの状態の髪にも使用できます。
●髪全体の乾燥対策としてはもちろん、毛先のダメージケアとしても活躍します。
●1日朝晩の2回ほど2~4プッシュずつの使用で、約2カ月使えます。

*1 ユズ果皮水/保湿・芳香成分 *2 ユズ果皮油/芳香成分 *3 ユズ果汁/保湿・芳香成分 *4 ホホバ種子油/保湿 *5 アンズ核油/保湿 *6 ガゴメエキス/保湿

ゆずヘアミルク 2023 80g 4,620円

予約・発売日

・2023年1月下旬以降 SHIRO Membership Program 「FAST RESERVE(会員向け先行予約)」開始
・「FAST RESERVE」以降順次 SHIROオンラインストア(午前10時)、SHIRO全国直営店舗にて発売開始

(エボル)

※この記事は2023年01月25日に公開されたものです

エボル

ネットを中心にさまざまなサービスやビジネスを創造する企業。特にコンテンツ開発分野においては、さまざまな分野で活躍する多彩なライター陣と経験豊かなエディターを中心に各ネットメディア向けて最適化された、品質の高いコンテンツを企画制作しています。マイナビウーマンではニュース記事を担当。
https://e-vol.co.jp
https://pro-web.jp

この著者の記事一覧 

BACKNUMBER 「#ビューティーニュース」をもっと見る

MORE

SHARE