お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

アスタリフト渾身の「先手必勝のシミケア」新作美容液が2023年3月発売

#ビューティーニュース

エボル

富士フイルムは2023年3月1日、薬用シミ予防美容液「ASTALIFT THE SERUM BRIGHTENING(アスタリフト ザ セラム ブライトニング)」(医薬部外品)を発売します。

刺激ダメージを防ぎ、シミの発生を根本から抑止する薬用シミ予防美容液

同商品は、独自のリポソーム技術を応用した高機能美容液シリーズ「ASTALIFT THE SERUM(アスタリフト ザ セラム)」より発売となる、刺激ダメージ※1を防ぎ、シミの発生を根本から抑止する※2薬用シミ予防美容液。

シミの根本原因であるメラニンの生成は、紫外線を浴びることで促進されると考えられています。しかし、同社が実施した調査※3では、回答者の約87%が「シミの原因は紫外線だけではない」と感じていることが分かりました。

そこで同社は、紫外線以外の原因として、空気の乾燥などによる肌への刺激ダメージに着目。刺激ダメージとシミの関係について研究を進めました。

「アスタリフト ザ セラム ブライトニング」は、30代以上の女性に最も多い肌悩み※4である「シミ」にフォーカスした薬用シミ予防美容液。

独自の浸透型リポソーム※5に含有した保湿成分ワレモコウエキスを配合。抗炎症※6と美白の有効成分が、紫外線や空気の乾燥などによる肌への刺激ダメージを防ぎ、シミの根本原因であるメラニンの生成を抑えてくれます。

同社独自の浸透型リポソーム

同社は、写真分野で培ってきた独自技術を発展させ、トータルヘルスケアカンパニーとして「予防」「診断」「治療」の3領域において幅広い事業を展開。

化粧品以外のヘルスケア分野において、必要な成分を必要な場所に確実に届けるために、細胞膜の構造を模したカプセル状の微粒子であるリポソームの技術開発に取り組んでいます。その技術を化粧品向けに応用し、独自の浸透型リポソームを開発しました。

同社独自の浸透型リポソームは、一層の膜で形成する「単層」構造で、リポソーム内部に多量の成分を含有する機能をもち、必要な成分を肌に届ける※7という特長を有しています。同社は、この浸透型リポソームを生かして、さまざまな肌悩みに最適なケアを提案しています。

※1 乾燥・あせも・しもやけ・ひび・あかぎれ・にきびなどのこと
※2 メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐこと
※3 2022年実施、対象者:20~50代女性234名
※4 2020年実施、対象者:20~60代女性2,100名
※5 独自とは製法のこと。浸透とは角層まで
※6 肌あれ・あれ性
※7 角層まで

商品概要

刺激ダメージを抑えて、シミの真の発生源へ先制アプローチするリポソーム美容液。シミの真の発生源 「メラノサイト幹細胞」へ、独自の浸透型リポソームとWの有効成分を届け、メラノサイトを 増やさない新しいシミケア。

今までにない先制アプロー チで、シミを「作らせない」「増やさない」「濃くしな い」「薄くなる」まで、徹底的にシミをケアします。

発売日:2023年3月1日

アスタリフト ザ セラム ブライトニング 薬用シミ予防美容液
販売名:ALE メラノエッセンスa
価格:
本品40m(約50日分)7,150円
レフィル40m(約50日分)6,600円
トライアル8mL(約10日分)1,320円

(エボル)

※この記事は2022年12月13日に公開されたものです

エボル

ネットを中心にさまざまなサービスやビジネスを創造する企業。特にコンテンツ開発分野においては、さまざまな分野で活躍する多彩なライター陣と経験豊かなエディターを中心に各ネットメディア向けて最適化された、品質の高いコンテンツを企画制作しています。マイナビウーマンではニュース記事を担当。
https://e-vol.co.jp
https://pro-web.jp

この著者の記事一覧 

SHARE