お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

眉毛の整え方とは? 初めてでも簡単にできる方法を紹介

BEAUTY MANIA

眉メイクアイテムの基本的な使い方

最後に、眉メイクアイテムの基本的な使い方を紹介します。

(1)アイブロウペンシル

アイブロウペンシルは、くっきりしたラインを書くのに活躍します。鉛筆と同じように持ち、毛並みに沿って1本ずつ書き足すのがコツ。

芯の種類・太さは複数あるため、使い勝手やなりたい眉毛の形に合わせて選びましょう。

(2)リキッドアイブロウ

リキッドアイブロウは、特に眉毛が薄い人やまろ眉さんに役立つアイテム。眉毛を自然に書き足せるのに加え、落ちにくいのが特徴です。

使う時はパウダーも併用し、ベタ塗りせず1本1本書き足します。

(3)アイブロウパウダー

アイブロウパウダー

アイブロウパウダーは、ふんわりした眉毛をつくるのに必須のアイテム。

眉中の色が最も濃くなるグラデーションを意識し、眉全体に優しく乗せていきます。ブラシを左右へ小刻みに動かすと、しっかり色が乗るでしょう。

(4)眉マスカラ

眉マスカラ

眉マスカラは、眉毛をカラーリングできるアイテムです。

使う時は、まず眉尻から毛流れに逆らって塗り、次に眉頭から毛流れに沿ってブラッシングするよう色をつけます。

使う前に余分な液をティッシュオフするとダマになりにくいでしょう。

(5)眉ティント

眉ティント

眉ティントとは、肌を染めて数日間落ちない眉毛をつくるアイテムです。なりたい眉毛の形に合わせて地肌に液を塗り、しばらく放置してはがします。

一度染まると落ちにくいため、不自然になりやすい眉頭への使用は控えめに。また、失敗したら速やかにオフしましょう。

眉毛の整え方を押さえて美眉へ!

眉メイク初心者さんにとって、眉毛の整え方は難しく感じるかもしれません。しかし、基本的な整え方はそこまで複雑ではないのです。

まずはこの記事を参考に、自分の輪郭や顔立ちに似合う眉毛を探してみてください。それを基にベーシックな整え方を押さえれば、ぐっと垢抜けた印象の眉がつくれるでしょう。

慣れてきたら、気分やファッションに合わせて眉を変えたり、カラーで遊んだりと、メイクの幅を広げてみてくださいね。

(文/BEAUTY_MANIA、ヘアメイク/atelier haruka CREATION 竹迫実華)

※画像は一部イメージです

※この記事は2023年01月23日に公開されたものです

BEAUTY MANIA (美容専門編集プロダクション)

自分磨きを楽しむ女性達に向けて、明日から試せる美容情報・ビューティーライフハックを発信。

「昨日より今日。今日より明日の私がもっと好きになる。」をテーマに活動中。

この著者の記事一覧 

SHARE