お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

眉ティントとは? どんな時におすすめ? 使い方と注意点も解説

BEAUTY MANIA

眉ティントとは、肌の角質層を染めて色がついた状態を数日間キープできるコスメのこと。すっぴんでも眉毛が消えないことに魅力を感じつつ、使い方に不安があり手を出せていない人もいるようです。そこで今回は、眉ティントの使い方や注意点、選び方を紹介します。

眉ティントは肌の角質層を染めるため、色が数日間持続します。メイクをしていない時でも眉毛が消えないので、「すっぴんに自信が持てる」と愛用する人も。

一方で、「失敗するのが怖い」「使うのが難しそう」という理由から、気になりつつもなかなか試す勇気が出ない人もいるようです。

そこで今回は、眉ティントの使い方や注意点、選び方を紹介します。

眉ティントとは? どんな時におすすめ?

「眉ティントって何?」という人のために、まずは眉ティントの効果やおすすめの利用シーンを紹介します。

眉ティントは肌の角質層を染めるアイテム

ティント(tint)には「染める」という意味があります。

この意味の通り、眉ティントは肌の角質層(表皮の一番外側)を染めるアイテム。使う人や商品によりますが、一度染めると3~7日程度は色持ちするのが一般的です。

ティント液を肌に塗ってしばらく放置してから剥がすタイプと、普通のアイブロウペンシルのように描くだけのタイプがあります。

眉ティントはこんな時におすすめ

眉ティントを使った後は、ノーメイクでも数日間色をキープできます。また、汗や水でも落ちにくいのが特徴。そのため、以下のような場合に活躍してくれるでしょう。

・お泊まりですっぴん眉を見せたくない時

メイクの時間を短縮したい時

温泉やプールへ行く時

・スポーツで汗をかく時

次ページ:眉ティントの使い方

SHARE